yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年に購入したいもの

2024年に購入したいものをあげる。 こうやって列挙すると、appleに侵されているなって思う。 M3 MacbookAir(約18万円) apple watch(約5万円) マイク、マイクスタンド(約5万円+約1万5千円) iPad用のキーボード(約1万6千円) MPCまたは、MPC的なパッド…

12月31日日曜日 朝から雨

大晦日。1年があっという間にすぎる。 朝から雨。天気予報のとおりの天気で、走るのは午後の予定。 部屋の片付け Amazonで買い物 収納用のケース エアダスター yahooフリマに出品 ランチ 録画鑑賞 30分ラン テイクアウト 茶碗蒸しを作る お疲れ様会 逃走中 …

2023年購入して良かったものを10個挙げる

2023年の今年に購入して良かったものを10個挙げる。 2023年は毎日使用するものにはお金をかけようと心がけていた。とはいうものの、それほど大きな買い物をしなかった印象。 ちなみに、昨年(2022年)の購入して良かったものはこちら。 yamadattt.hatenablog…

12月30日土曜日 スーパーは年末年始モード

近所のスーパーは12月31日まで営業して、年始は1月4日から営業開始が多い。そのためか、一気に売りつくそうという感じがする。 30分ラン 買い物 年末に何をやるか考える ランチ かずみが発熱 テレビ録画鑑賞 夕食 ユニクロ到着 30分ラン 本日も30分ラン。昨…

12月29日金曜日 AEONラーメン

空気を冷たく感じる日だった。 30分ラン ランチはラーメン 録画番組の鑑賞 領収書の印刷 今日のおやつ 部屋の片付け・掃除 ユニクロでヒートテックを注文 30分ラン 寒くて外に出るのが嫌だったけど、朝食前にランニング。 いざ汗をかくと気持ちが良い。 ラン…

2023年のトピック(今年の振り返り)

2023年の振り返り。 2023年のニュースというか、トピックを家族で話した。記録。 みらいの高校入学 人生初のグランピング おやじの林間学校で登山 みらいの高校入学 やはりこれ。 義務教育を終えて、高校に入学するまでになった。入学式は学校のレギュレーシ…

12月28日 木曜日 30分ラン

家族でやりたいこと 30分ラン ランチ 案件整理 領収書の印刷準備 サウナ 買い物 ピザ 今日から年末年始休暇のスタート。 家族でやりたいこと 家族でやりたいことを話した。あがったのは以下。 AEONのラーメン カラオケ 東京観光 30分ラン ランチ前に30分ラン…

仕事納めは12月27日

12月27日で2023年の仕事は終了。 会社的には28日まであるけど、28日は休みにした。年が明けて1月4日、5日も休みにしたので、次の出社は1月9日の予定となる。 プロジェクトが繁忙だったこともあり、夏休みをちゃんと取得できなかったので、あえて長めにリフレ…

12月26日 25分ラン

25分ラン 昼休みは25分ラン。 途中で時計がロックされて、ちゃんと計測できていないのが寂しい。25分といいながら、30秒ほど足りなかった。。。 スピーカーケーブル交換 Amazonで注文しておいたスピーカーケーブルが届いた。 こんな感じで差し替えた。音の変…

年末・年始に向けてモードチェンジ!大晦日の寿司予約

クリスマスが終わって、一気に年末・年始に向けてモードチェンジ。 スシローで大晦日の寿司を予約 サーモン・マグロセット5人前で4200円。我が家の贅沢。 色々なセットがあるけど、サーモン・マグロが美味しいと思う。 年賀状 今年は以下のような感じ。注文…

12月24日日曜日 クリスマスパーティー

今日も朝から寒い。寒波の影響みたい。 30分ラン 朝食後はケーキづくり チキン 30分ラン 走っている時は0度。寒いから家を出るのが嫌だったけど、走って汗が出てくると気持ちよくなる。 朝食後はケーキづくり 朝食後はケーキ作り。ホイップクリームを作る。…

12月23日土曜日 クリスマスパーティーの準備

今日は寒かった。朝6:30の気温はマイナス3度と表示されていた。 30分ラン 買い物 ランチ ケーキづくり サウナ 30分ラン 朝は30分ラン。気温はマイナス1度だった。 ゆっくりペースだけど、汗を書くのは気持ちが良い。 買い物 クリスマスパーティー用の買い物…

汗と満足感!30分ランでリフレッシュ

30分ラン コインランドリー ランチ ホリデーセールの品が到着 NASへの組み込み MOTU M4とスピーカーをRCAに サウナ 買い物 レモンサワー 夕食 30分ラン 朝は30分ラン。汗をかくのが気持ち良い。走ると、1日が終わった気持ちになるのも良い。 コインランドリ…

12月16日土曜日 ホリデーセール

昨日は急ぎの案件があって、19時からしゃかりきに調整や調査していた。疲れたー。 20分ラン 買い物 ランチ サウナ Amazonと楽天で買物 服 リーグ1:横浜キヤノンイーグルスVSトヨタヴェルブリッツ テキーラサンライズ 20分ラン 朝はちょっと遅めに20分ラン…

12月13日 始発で出勤

サービス開始の移行立会のため、始発で出社。 スマホのアラームとAppleWatchのアラームの両方で4時に起床。 朝食はすき家のまぜのっけ。ランチはまぐろ漬け丼。美味しかった。 なんとか無事にリリースできて、19:00頃に退社。 疲れたー。 帰りは日高屋でチゲ…

12月12日 明日は始発で出社

昼はジョギング。 時間がないので、15分ラン。15分走るだけで、とてもスッキリする。午後の集中力が増す。 明日は始発で出社予定なので、出席がマストの会議のみ出て18:00には退社。 サウナ入ってきたので、もう寝る予定。

12月10日 日曜日 朝マック、ダウン回収、motuを購入

30分ラン 30分ラン。家を出るまでは、面倒だなーと思っていた。 けど、1kmを過ぎて汗が出てくると、気持ちが良い。 朝マック 我が家の贅沢である、朝マック。家族3人で行くのが楽しい。 自分はグラコロのモーニングセット。美味しかった。みらいはビーフシチ…

12月9日土曜日 テレビ鑑賞な土曜日

今日は暖かった。朝の予報だと、季節はずれの気温。最高気温は19度の予想だった。 ランニング 30分走ろうと意気込んでいたけど、きつくて25分にしといた。 汗をかけてさっぱり。 朝食はパン 朝食はパンを焼いた。木曜日から仕込んでおいたやつ。自分で作って…

12月8日 今週2回目の出社

社内行事的なのがあり、出社。 食事を記録。 ランチ 初めて行ったお店。焼き魚の定食。1000円。これは美味しかった。 魚の焼き方が丁寧だし、小鉢も良かった。 夕食 天下一品のこってり。ライスのセット。学生のノリでライスを頼んでしまった。 水曜日のダウ…

12月7日木曜日 30分ラン

汗をかきたくて、お昼は走ろうと思っていた。けど、連続した会議で断念。 早めに切り上げて、30分ラン。風が強かった。夜は暗くて怖い。無灯で走っている人もいて、やめてほしいなーと思う。

ユニクロでフリースを購入した

ユニクロでフリースを購入。色は黒。 2年とか3年ぶりぐらいにフリースを購入した。在宅テレワークの部屋が寒い。寒いけど、重いのは着たくないので、ヒートテックとフリースが定番になっている。古いのを捨てて、新しくしたというわけ。 本当に暖かい。こん…

12月5日火曜日 始発で出社

サービス開始の移行作業があるので、始発で出社。 4:00に起床して、5:00の電車に乗り、6:30から勤務開始。夜勤組から引き継ぎを受ける。 トラブルもいくつかあり、痺れる感じ。 なんとか、解決させて18:00で体制解除。明日の午後を待つのみ。

12月4日 月曜日 20分ラン

お昼に20分ラン。走ると、午後の集中力が上昇する。 明日の火曜日は始発で出社予定。早く寝る。

12月3日 久しぶりのパン、25分ラン

8時間睡眠 パンを焼く 25分ラン みらいと数学 ランチ みらいの数学 ぜんざい サウナ Wireguardに向き合う 夕食 Wireguardに向き合う 8時間睡眠 睡眠記録。8時間寝たので、スッキリした印象。 パンを焼く 起きて、昨日仕込んでおいたパンを焼く。久しぶりに焼…

12月2日土曜日 寒い

買い物 ドラマ鑑賞 データ移行 ランチ 午後は録画鑑賞 サウナ テキーラ 疲れていたので、早めに就寝 体がだるかったので、朝のランニングは諦めた。 何事にもやる気がおきなくて、ダラダラしていた。 買い物 スーパーで買い物。 ドラマ鑑賞 ぼーっとしていた…

12/1 今日から12月。20分ラン

12時台は立て込んでいたので、13時台に20分ラン。 久しぶりに走った気がする。走りだすまではハードルが高いけど、1kmを超えたあたりから汗が出始めて気持ちよくなる。