yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日 日曜日 なんか疲れが溜まっていると感じた日

ジョギング テレビをダラダラ見る 確定申告に着手 ランチは釜揚げうどん 昼寝 サウナ 夕食は鉄板ビビンパ なんか疲れてるなーと感じた日。 ジョギング 6分31秒のペース。風が強くて、寒く感じた。それでも汗をかけてスッキリした。 テレビをダラダラ見る な…

確定申告を準備。準備状況を記録。

人生初の確定申告を実施する。ふるさと納税、医療費控除、雑収入で確定申告することを決めた。 慣れてないので、億劫で初めの一歩が踏み出せなかった。が、そろそろ手をつけないとと思って手をつけた。まだ新人の頃に確定申告書を研修的に書いたりしたことが…

焼肉パーティー計画

義理の母と姉を呼んで焼肉パーティーの計画を立てる。焼肉は自宅で計画。 前回やった自宅焼肉は自分の誕生日だったので、2022年11月。実績とその反省は以下に書いた。 yamadattt.hatenablog.jp 今回の計画は以下。5人で合計1万3000円ぐらいかな。 肉 たくさ…

やること、購入したいもの

やること 確定申告書作成 関連資料の印刷(医療費まとめ、ふるさと納税まとめ) ふるさと納税の申し込み 豚肉 お米 焼肉用の肉を頼む マイナポイントの申請 パソコンパーツを考える 購入したいもの キーボード トラックボールマウス vlogカメラ、カメラ用ス…

2月25日(日曜日)サウナと散髪

ジョギング パンを焼く 買い物 ランチはパスタ 午後はダラダラ サウナ 散髪 土鍋でご飯をたく。唐揚げ ジョギング 6分29秒のペース。風が強かった。 パンを焼く 昨日仕込んでおいたパンを焼く。 いつものように美味しかった。 買い物 OKで買う。 ランチはパ…

クレジットカードが不正利用された

人生で初めての経験。 大学生時代にクレジットカードを作ってから約30年。初めて不正に利用された。 「これはあなたが決済したものですか?」の確認のショートメッセージは届いていたけど、不正請求の迷惑メッセージだと思って無視していた。 しかし、この三…

2月23日 三峯神社。久しぶりの家族レジャー

三峯神社 大滝温泉 そば 秩父神社 走行距離 秩父の三峯神社に行ってきた。 パワースポットであり、以前から行ってみたかった神社。 みらいの受験も終わったので、家族で遠出しようということで行ってきた。 駐車場に入れないということを聞いていたので、5:3…

2月19日 日曜日 オールナイトニッポン55周年記念で忙しい

オールナイトニッポン55周年記念 忙しい。時間がいくらあっても足りない。優先度の高いタモリのオールナイトニッポンを聴く。星野源がゲストで、二人の音楽談義が良かった。 ラジコのタイムフリーで聴ける量ではないので、ピックアップして録音しておいた。 …

2月18日 新橋で結婚を祝う会

疲れの取れない朝 サウナ 新橋。エクセルシオールで作業 結婚を祝う会 ジュンク堂 買い物 あまりお腹が空いてない 疲れの取れない朝 昨日の疲れが取れない気がする。ちょっとだるい朝だった。 サウナ こんな時はサウナだということで、朝からサウナを3セット…

2月12日 日曜日

ジョギング 朝食はホットドッグ 買い物 ランチはうどん wellnoteと向き合う サウナ ピザ ジョギング 昨日は雪が怖くて走らなかったけど、今日は走った。 6分22秒のペース。 朝食はホットドッグ 無性に食べたくて、昨日スーパーでパンとソーセージを購入して…

2月11日土曜日 アトロクブックフェア@池袋ジュンク堂

昨日の雪はほとんど溶けていた。 そんなわけで、池袋ジュンク堂で開催されているアトロクブックフェアに行ってきた。 QRコードがあって、読み取るとラジオで放送していた熱いリコメンドを聴くことができてとても良い。 重たいからという理由でネットで購入す…

雪が降った

https://tenki.jp/news/ntv/2023021009857329.htmltenki.jp 気温が予想より低く推移すれば、警報級の大雪の地域がさらに増えるおそれがあります。関東の山地は10日夜にかけても雪が降り、東北の太平洋側は、11日朝にかけて、雪が降り続く見込みです。 現在、…

明日は雪?

予定していた夜勤が急遽延期になった。 昼に予定を入れていたので、予定が狂うなーと思う。ただ、明日は雪の予報なので、助かったというべきなのかも。 何を目指しているのかがわからなくなってきたけど、調べながら色々と作るのが面白い。効率的なコードと…

俺のダッシュボードをアップデートした

消費電力量を視覚化した。

週末の記録

週末の記録 ジョギング 映画 サウナ 自転車の空気入れ 牡蠣鍋 ジョギング 土曜日と日曜日の両日走った。 寒いけど、走ると気持ちが良い。 映画 土曜日はスラムダンクを鑑賞。 yamadattt.hatenablog.jp サウナ 土日両方ともサウナ。 自転車の空気入れ 自転車…

映画「FIRST SLAM DUNK」を観た

以前から観たかった映画のスラムダンクをやっと観ることができた。 公開して約2ヶ月後、土曜日の10:40開始回だけど、ほぼ満員だった。 映画は最高だった。アニメでこれほどまでリアルにバスケの試合を表現できるなんてすごい。ラストの無音の表現、アニメか…

久しぶりに平日にシェアオフィス

マンションの外壁改修工事で、とてもうるさい。 壁のタイルを削るので、朝から夕方までグラインダーで削る音が響いている。ノイズキャンセリングイヤホンがあるので、ノイキャンすれば防げるかと思ったけど、振動とかでやっぱり気になる。 ということで、久…