yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

還付金が入金された

本日、還付金が入金されていた。 ここで書いた確定申告した分。時間がもっとかかるかと思ったけど、3月末までに還付された。 そして、自分の申告がきちんと届いたというのが嬉しかった。

動画の反省

グランピングの動画を撮影した。その反省。 手ブレが激しい 手ブレ補正はついているものの、それでも手ブレが激しくて酔う。 落ち着かない画面 趣向を変えようとして、いろいろなところを写しがち。何を意図して撮っているのかを意識する。 変なパン 回転さ…

グランピングしてきた

グランピングしてきた。 久しぶりの家族での泊まり旅行。以前から、グランピングをしてみようと話していて、実行にうつした。 楽しかったグランピング 費用とか 楽しかったグランピング 楽しかった。もうみらいは一緒に行ってくれないかもしれないので、最後…

3月26日 朝から雨

朝から雨。 無性に食べたくなったので、久しぶりのたまごサンド。 昨日のピザで残った生ハムを入れたバージョンも作った。彩りでパセリを散らす。

3月25日 土曜日 夜勤の疲れがとれない

いまだに夜勤の疲れがとれてない気がする。 午前は会議があったので、これをこなす。 ランチはパスタ。簡単で美味しい。 午後はサウナに行って、ダラダラと過ごす。 夕食はピザを作りたくて、サウナ帰りに買い物。 アンチョビ、オリーブなどを購入して帰宅。…

送別会でzoom飲み

本日は送別会でzoom飲み。 それほど話題もなく、淡々と話したっていう感じ。 他の作業しながらっていう感じで、時間が経過したという感じ。

ZV-1Fが届いたぜ!

ZV-1Fが届いた。 嬉しいので記事にした。 U30の2万円キャッシュバックのキャンペーンも申し込んだ。申請がとおれば、2万円のキャッシュバック。これは大きい。

夜勤明け

新しいシステムのリリースで3月21日祝から夜勤だった。3月22日は夜勤明け。大きな問題も発生せずに、朝のメンバーに引き継げた。 ほんと、夜勤はしんどい。短時間だけど寝ることができたので、いつもの夜勤よりは楽だったかな。

3月19日日曜日 目指せyoutuber!

朝はパンを焼いた。 みらいは朝8時に友達と待ち合わせということで、パンを食べずに出かけていたた。 その後、お彼岸ということもありかずみとみらいはかずみの実家へ。自分は体調が良くないので、家にいることにした。 といっても、やることはあるのでスー…

3月18日土曜日 雨で、寒かった

カード変更はチョー面倒 ランチははなまるうどん 無印良品週間 サウナ 寒の戻りだった。昨夜から雨が降っており、一日雨だった。 みらいは高校のオリエンテーションで、朝早くかずみと出かけていた。 自分はというと、朝ごはんを一緒に食べて、PC作業。 カー…

卒業式

卒業式に出席した。 入学式は新型コロナウイルスの臨時休校などがあり、家族のうちで1人しか入れなく、自分は不参加。 そして、卒業式。 ほんと、あっという間だと思う。ひとりひとりの名前が呼ばれて、卒業証書を受け取る姿は頼もしかった。 2年のスキーは…

みらいの携帯電話が届いた

未來の携帯電話が届いた。 ほんと、便利な世の中になったと思う。 SIMカードは3月15日に到着予定。

制服が届いて、iphone購入

みらいの制服が届いた。 そして、欲しいと言っていた携帯電話を購入。 iPhoneが良いと言っていたので、iPhone8を購入。色はRED。画面に貼るガラスフィルムも合わせて注文。 キャリアはLINEMOを選択。初期費用は0円。3GBで最初の1年は990円のプラン。2年目か…

確定申告完了!

以下で準備状況を書いた、確定申告が完了した。 yamadattt.hatenablog.jp ふるさと納税と医療費控除のため、実施した。記録としてのメモ。 源泉徴収票はxmlで欲しい。ただ数字を書き写すのが思いのほか苦痛だった。 医療費は最終的にexcelで表を作って送付し…

怒涛の2週間だった

トラブル続きだったし、体調崩すしで、この2週間は一気に過ぎた感じがある。 2月27日は夜勤で更改作業。けど、想定事象で切り戻し。 夜勤明けの次は約1週間後にシステムリリースを判断する会議を控えた開発中のシステム。作業用の端末から特定のサーバーに接…

食券を購入できないって、二度と行くかって思っちゃう

昨日(3/11)の話。 夜勤明けで、ちょうどお昼の12時ぐらいになった。 つけ麺を食べたいと思い、駅から少し離れたお店まで歩いて行った。 食券を購入するスタイルで、食券を購入しようとしたが手持ちは1万円札しかない。で、券売機には「高額紙幣の両替はや…

忙しいと笑っちゃう

月曜日は夜勤、火曜日は夜勤明け。 水曜日は朝からトラブル対応。お昼を食べる余裕もなく、散歩もできない。 かろうじてサウナには行けたという感じ。 眠いから寝る!