yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

怒涛の2週間だった

トラブル続きだったし、体調崩すしで、この2週間は一気に過ぎた感じがある。

2月27日は夜勤で更改作業。けど、想定事象で切り戻し。

夜勤明けの次は約1週間後にシステムリリースを判断する会議を控えた開発中のシステム。作業用の端末から特定のサーバーに接続できない致命的な事象に直面した。この事象の発生には2つの原因があったこともあり、4日ぐらいかかって解決した。

トラブル対応は業務終了は23時ぐらいで、次の日の朝8:00にまた会議。というような感じで、その間に情報収集や検証したりして、サウナにも行けず。

生活リズムが急変したし、気温も寒かったり暖かったり、サウナでのストレス解消もできなくなって体調を崩して、38.5度ぐらいの発熱。

以下で計画していた焼肉パーティーも流れた。肉だけは注文していたので、家族で肉を焼いた。けど、自分はまだ体調が戻らずで、肉を食べたものの味があまりしなくて、3枚ぐらい食べたぐらい。

yamadattt.hatenablog.jp

改めて健康って大事だというのが分かった。

無理の効きにくい年齢になっていることを実感する。生活に起伏を出さずに、一定のパフォーマンスを出せるようにするのが大事だと思う。