yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

体調悪し。。。

夜勤明けの日は良かったけど、その次の日から体調悪し。

この年齢で夜勤はきついものがあるなーと改めて思った。

休みなので、東京行ってサウナ入って、ご飯食べてという一人の時間を満喫しようとしていたけど、そんな気力は出なくてほぼ家にいた。

ジョギングもウォーキングもしないで、作業やってた。で、トラブルが発生したときはトラブルシュートという感じで過ごしていた。

システム構築の件の進捗メモ。

以下のように一通り、動くところまで実施。

GitHubActionsでCI/CDでECSにタスク注入してローリングアップデートできるところまでを実施済み。

SSLも設定済み。DBにはデータも入れた。

次にやるのは以下かな。

  • DBの監視、ECSのタスク監視
  • Dockerfile、GitHubActions、application.ymlのプルリク
  • GitHubActionsの結果をslackに通知する
  • 本番環境のDNSはどのようにするか確認する

もう1つの方。

丸投げで範囲外のタスクを振られるので、態度しだいで断ろうかなと思う。

技術的な検証はできたので、これ以上の深入りはやめたほうがいいような気がしている。