yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の暮らしを振り返る

10月の暮らしを振り返ってみる。 世の中的な状況 勤務状況 オフィスに出勤 通勤の疲労感 オフィスの機能性を改めて実感 運動の状況 外食するようになった 世の中的な状況 新型コロナウイルスは今も収束してない。 フランスはロックダウンを開始した。 新型コ…

年頃男子が利用しているサブスクリプションサービス

お年頃な自分が利用しているサブスクリプションサービスを棚卸ししてみる。毎月いくらぐらい支払っているのか把握する意味で、金額とともに書いてみる。 合計金額 利用しているサービス シェアオフィス Spotify Netflix Amazonプライム 任天堂スイッチオンラ…

鬼滅の刃は5巻で離脱

10月に読んだ本。 鬼滅の刃 「鬼滅の刃」の映画が流行っているとのことで、遅ればせながら読んだ。 けど、5巻の途中で離脱。。。 アラフォーなおじさんにはピンとこなかった。 尾田栄一郎の「ワンピース」も響かなかいので、感性が衰えているんだろうなと、…

ブログを書くぜ!

新型コロナウイルスで生活が大きく変わったと感じている。 在宅テレワークで家にいることが多くなったせいなのか、facebookの更新頻度が高くなった。facebookに書いたことを振り返って、「そんな生活してたんだ~」と、過去の自分を発見したりしている。ただ…