yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 授業参観、沖縄料理

ジョギング 授業参観 ランチ nanaco テレビ鑑賞 サウナ 外食は高い ジョギング いつものように、朝はジョギング。 授業参観 みらいの授業参観。 数学だった。2次関数。進みが速い。これは予習をしておかないと、ついていけないと思った。 その後は、文系、理…

9月29日 休み、ラグビー

本日は休み。これで、年休の規定数を消化できた。どうしても9月にまとめてとってしまう。。。 ラグビー日本代表 サモア戦 ジョギング terraformと向き合う マイナポイントをゲット ジョン・ウィック パラベラム鑑賞 355を鑑賞 サウナ無しで就寝 ラグビー日本…

日本vsサモアをリアルタイムで観戦

朝4:00に起きて観戦。 日本は2トライとったけど、堀江がイエローかレッドかの判定中。 サモアのゴリゴリとフォワードで来るのがすごい。

駆け込んでマイナポイントを申し込み

マイナポイントを駆け込みで申し込んだ。9月末が期限だったので。 正直、ポイントを配ってマイナンバーカードを普及させるという施策は反対だ。だけど、やはり目の前のニンジンに手を伸ばしてしまった。 申し込んだのは、以下。 健康保険証としての利用 公金…

9月24日日曜日 涼しい。ラグビーの試合を観る

今日の朝は涼しい。起きたら気温は21度だった。 一気に涼しくなった印象。これは体調崩すね。 ジョギング 1週間ぶりにジョギング。なんとかリズムが戻ってきたような気がする。 エアコンを使わずに過ごす エアコンを使用しないで過ごす。これだけ涼しいので…

9月22日 朝マック、スシロー

リズムが戻っていない。いつもは7時には起きているのに、8時に起床した。しかも、みらいに起こされた。この誰かに起こされるというのは久しぶり。 起きたら雨が降っていたので、ジョギングは諦めた。 朝マック 買い物 CloudWatchに向き合う ランチ サウナ デ…

体調悪し。。。

夜勤明けの日は良かったけど、その次の日から体調悪し。 この年齢で夜勤はきついものがあるなーと改めて思った。 休みなので、東京行ってサウナ入って、ご飯食べてという一人の時間を満喫しようとしていたけど、そんな気力は出なくてほぼ家にいた。 ジョギン…

9月18日祝日 イングランド戦。残念だった。

夜勤明けの祝日。体が本調子ではない気がするけど、いつものように起床。 ラグビー鑑賞 イングランド戦。 NHKだと生中継してなくて、朝8時の録画での鑑賞かと思ってた。 けど、日テレで放送してたみたい。「ラグビー」のキーワードで録画されていたのを鑑賞…

9月16日土曜日ー17日日曜日 夜勤

9月16日土曜日 9月17日日曜日 夜勤はしんどい。 9月16日土曜日 3連休の初日。 とはいうものの、夜勤が予定されていたので体力温存していた。 朝はジョギング→スーパーで買物→ランチといつもの流れ。ランチは今シーズン最後になるであろう、そうめん。 午後は…

9月9日土曜日 文化祭

ジョギング みらいの学校の文化祭 サウナ 帰宅 コーヒー ダイソー スーパー 商品券 ラグビー動画 ジョギング みらいの学校の文化祭 楽しそうにやってたので、ちょっと安心。 サウナ そのままサウナ。 サウナは2セット。 帰宅 いったん帰宅して、ゆっくり。 …

9月3日 日曜日 ダラダラと過ごす

ダラダラとほぼ家で過ごした。しかも、お菓子をたくさん食べてしまった。。。 WordPressのデータ移行 ジョギング ユニクロ 買い物 ランチ 設計書執筆 サウナ 断捨離 WordPressのデータ移行 完了していたので、チェック。 ジョギング 若干涼しく感じた。いつ…

やること、やりたいこと

忘れそうなので、書いておく。 着手したもの、完了したもの 部屋のペーパーを断捨離・・・1箱減らした インフラの設計書執筆・・・とりあえず全体を書いた イヤホンの写真追加・・・追加した ユニクロでTシャツ購入・・・購入済み やってない golangのコンテ…

9月2日土曜日 秋を感じる?

ジョギング ブログ移行 買い物 インフラ設計書 ランチ 色々と鑑賞 Youtube テレビ サウナ インフラ設計書 夕食 ジョギング この時間でも暑いのだけど、それでも湿度が下がっている気がする。 朝の散歩もそうだけど、なんとなく秋を感じる。 ブログ移行 ブロ…