yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

9月16日土曜日ー17日日曜日 夜勤

夜勤はしんどい。

9月16日土曜日

3連休の初日。

とはいうものの、夜勤が予定されていたので体力温存していた。

朝はジョギング→スーパーで買物→ランチといつもの流れ。ランチは今シーズン最後になるであろう、そうめん。

午後はAWSと向き合う。

以下を実装。

  • セキュリティ関係の通知を有効にするため、CloudTrailやSecurityHubを有効
  • SNSとchatbotを連携してslackに通知する
  • セキュリティの警告がslackに通知できるところまでを確認

合間にサウナへ。

夕食食べて、少し仮眠して出社。

9月17日日曜日

夜勤明け。どうしても人が活動してない時間帯に作業する必要があり、この仕事をしていると避けられないと若干諦めている。

接続作業が無事に終わって、一息つく。

朝食はマクドナルド。

月見マフィンを注文。一人で朝マックは胃にもたれることを実感。そして、味気なさを感じた。家族で行って、「油っこいねー」とか「味が濃くない?」などの感想を言い合いながら食べるのがマクドナルドを美味しく食べる秘訣だと思ったり。

先方からの連絡を待つだけの仕事が残るので、他のメンバーは帰宅してもらった。

1時間以上も待つこともあり、サウナであたりをつけていた渋谷へ移動。こういう時にテレワークできる環境だと助かる。

アイスコーヒーを飲みながら待つ。

連絡が来たので、晴れて完了。ということで、速攻サウナへ。

渋谷センター街奥にあるサウナ道場。サウナは100度、水風呂はシングルという設定に漢(オトコ)を感じる。3セット。

久しぶりに体感したシングルは肌が痛い。。。夜勤明けではなく、通常のタイミングで味わいたい。

さっぱりして、宮下パークのワークスタイリングでタスクを消化。

朝マックでもたれていることもあり、自宅の最寄り駅近くへ。満州で餃子を食べる。

帰宅して、シャワーを浴びて、着替えて、昼寝。

昼寝したら19:00まで寝ていた。