yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

10月16日(日曜日)朝マック

朝マック

以前から計画していた朝マック。我が家の贅沢は朝食でマクドナルドを食べること。

8月以来なので、約2ヶ月ぶり。自分は月見のモーニングセットを注文した。

yamadattt.hatenablog.jp

スーパーで買い物

帰りはスーパーで買い物。

合い挽き肉とか牛肉が不足していたので、購入した。

みらいと数学

みらいと数学。以下の問題がわからなくて、googleに聞いた。

手書きの文字をカメラで読み取ると解答を教えてくれるという、話題のやつ。あっという間だった。

2次方程式の解の公式を使えばいい。4acのcが0になるのがわからなかった。

 \displaystyle
x ^ 2 - x = 0

ランチはラーメン

ちょっとコッテリかな。

ランチはラーメンにした。

プールとサウナ

プールで泳ぐ。ゆっくりクロールとウォーキング。

プールの後はサウナ。ゆっくりと3セット。日曜日の15:30ぐらいはサウナの密度が高い。

まっすぐ帰った

甘いものを飲みながらドラマ見ようと思っていたけど、どこも混雑していた。

マクドナルドも長蛇の列だったので、諦めて帰宅。

椅子もキーボードも毎日使うから安いと思う

ネットで話題になているこれ。

ママ友が旦那の10万の椅子と3万のキーボードへの出費を相談してきたがわかりみしかない - Togetter

10万円の椅子は高額だと思うけど、結果として安いと思う。