yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ ベネズエラ戦が良かった

観客が見守るなか、比江島は確実にフリースローを成功。その後、3ポイントを入れ合うと、比江島が5点差に広げる3ポイントを射抜いた。同17秒には河村のアシストから馬場のアリウープで試合を決定づけた。86-77で試合終了。第4クォーターの逆襲で大会2勝目を…

8月28日 グランピング2日目

グランピング2日目。1泊2日なので、最終日。 日の出を見ようと5時に起きたけど、曇っていて見ることができなかった。 朝食後は愛宕神社でお参り。 天狗のお面が良かった。暑い中、急な坂を登ってでも見る価値はあった。 お昼を食べて帰ろうと、カフェや蕎麦…

8月27日 グランピング

ジョギング グランピング ジョギング 若干涼しく感じた。気温は25度。 イベントの準備をしていた。 グランピング 人生2回目のグランピング。 今回は義理の母と姉を引き連れて、行ってきた。 行ったのは、茨城の笠間にある「ETOWA KASAMA」。 笠間稲荷神社で…

8月26日土曜日 今日も朝から暑い

暑いけどジョギング Amazonのポイントアップキャンペーン ランチ サウナ GODIVA 断捨離 準備 暑いけどジョギング 2kmしか走れないので、もう少し距離を伸ばしたいところ。 走ったタイミングでは28度、湿度79%だった。今日はある程度のスピードをキープしよう…

時事問題で思うところを

福島第一原発処理水 ガソリン価格高騰 福島第一原発処理水 東京電力は24日政府の方針に基づき、福島第一原子力発電所にたまるトリチウムなどの放射性物質を含む処理水を、薄めた上で海への放出を始めました。放出後に原発周辺の海域で海水を採取してトリチウ…

8月25日金曜日 休み サウナ、散髪

休みの切り替えが9月末なので、焦りながら休んでいる。 ジョギング 朝食 旅行計画 仕事関連で購入したいものを考える M3 MacbookAir iPhone15 AppleWatch ランチ サウナ 買い物 ドラマ鑑賞 散髪 ジョギング 暑かった。7:00ぐらいに走り始めても28度だった。 …

8月20日日曜日 今日も暑い

今日も朝から暑い。 昨夜は飲んだということもあって、21:30ぐらいには寝ていた。ただ、眠りが浅いように見える。 ジョギング たまごサンド 空気入れ 買い物 ランチ 午後はゆっくり ビデオカメラの出品 PCの掃除 サウナ ドラマ 夕食 ジョギング 朝はジョギン…

8月19日 今日も猛烈な暑さ

ジョギング 朝はジョギング。 買い物 スーパーで買い物。 カツオを購入しようと思ったけど、高額だったので鮭に変更。 ランチはそうめん ランチはそうめん。 実家でもらった「いろいろそうめん」というやつ。 サウナ サウナへ。 メンテナンスを経て、今日か…

年頃男子のリアルな支出(リアルな出社編)

しっかり家計簿をつけたので、記録。 テレワークだと、外に出ない。だから、お金を使わない。自分の支出はゼロ円。 けど、出社するとそれなりの支出が発生する。ということで、どれくらい支出するのか家計簿につけた。 1日の支出 1日の合計の支出は2700円。 …

8月14日月曜日 本日まで休み

今日まで休み。この日記を書いている時点で、明日のことを考えると憂鬱になってくる。 ジョギング 会議 パスタ 映画鑑賞 「バスカヴィル家の犬」 「君たちはまだ長いトンネルの中」 ドラマ鑑賞 CODE VIVANT ハヤブサ消防団 夕食 ドクターエアのエクサガンハ…

8月13日日曜日 湿度の高い日、リファクタリング

台風が来ているからか、急に雨が降ったりして湿度が高かった。 ジョギング 洗濯 コインランドリーで乾燥 朝食 ECSのコンテナログ ランチ リファクタリング 昼寝 みらいはもう1泊 PMIのウェビナー ジョギング 湿度が高いので、汗がじとーっと出てきた。体が重…

8月12日土曜日

ジョギング 朝食 洗濯 コインランドリー スタバ ニトリで水出しコーヒー 食料品の買い物 ランチ ドラマ鑑賞 terraformと向き合う 夕食 夕食後もterraformと向き合う ジョギング 朝食 朝食はすき家。まぜのっけ朝食。 朝食をしっかりとる。 洗濯 昨日の服と、…

8月11日金曜日 ジョギング、帰省

ジョギング 帰省 帰宅 ジョギング 朝はジョギング。暑い。 帰省 和美の実家に帰省。 お墓参りして、ゆっくりさせてもらう。 天ぷらやお刺し身でもてなしてもらった。 昼寝して、散歩。 久しぶりにリアル店舗の家電量販店でいろいろな家電を冷やかした。 良い…

「Amazonプライム」が5900円に

1000円値上がりする。値上がりして約6000円となる。 アマゾンジャパン(Amazon)は8月24日から、有料会員サービス「Amazon Prime(Amazonプライム)」の料金を値上げする。サービスの充実を目的とするもので、年額払いでは1000円、月額払いでは100円(年間で…

扇風機が壊れたから、サーキュレーターを購入した

この記事で購入した扇風機が壊れた。 yamadattt.hatenablog.jp 首がポキっと折れてしまい、粗大ごみとして本日処分した。 ということで、かわりにサーキュレーターを購入した。 購入したのは、以下の機器。楽天で5年連続売上1位という謳い文句で決めた。 他…

8月6日 ムルグ・アールー・マサラを購入

ジョギング パンを焼く 埼玉県知事選挙に投票 買い物 ランチ AWSとterraformに向き合う サウナ マンゴースムージー ムルグ・アールー・マサラ 夕食 眠い ジョギング パンを焼く 朝食はパンを焼く。記事は昨日仕込んでいたもの。オーバーナイト発酵で。 埼玉…

フリマアプリの記録:37960円

7月末にフリマアプリを始めた。 部屋の物が多くなってきたので、断捨離したい。2nd Streetにもっていっても2足3文なので、高額に売れそうなものをフリマアプリに出した。 売れた4品 7/23から8/5に売れたのは以下の4品。 キーボード マザーボード トラックボ…

8月5日土曜日 今日も暑い

今日も朝から暑い。 ジョギング レポート 買い物 パンの仕込み 鶏ハムも仕込む レポート直し ランチはパスタ terraformとAWSに向き合う サウナ 帰宅後もterraformとAWSに向き合う 夕食はラタトゥイユ terraformとAWSに向き合う ジョギング 2kmしか走ってない…