yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

8月13日日曜日 湿度の高い日、リファクタリング

台風が来ているからか、急に雨が降ったりして湿度が高かった。

ジョギング

湿度が高いので、汗がじとーっと出てきた。体が重く感じた。

洗濯

今日まで一人暮らしなので、洗濯。

ジョギングで汗になったものとバスタオルを洗濯機に入れる。

コインランドリーで乾燥

コインランドリーで乾燥機を使いたかったので、洗ったものをコインランドリーへ。

20分の乾燥。

朝食

乾燥している間に朝食。

すき家でまぜのっけ朝食。2日連続で来れたのは、嬉しい。

ECSのコンテナログ

コンテナのログはエンドポイントが必要だった。

わかればなんてことはないけど、これにたどり着くまでに3日ぐらい使った気がする。

ランチ

ランチはつけ麺。

リファクタリング

一通り動くようになったので、terraformのファイルをリファクタリングする。

適当に付与していたコンポーネントの名称をそれっぽくしたり、サブモジュール化していた。

いったん動かして、リファクタリング後でも動作することを確認するという流れでやっていたら、かなり時間を使ってしまった。

昼寝

とても眠かったので昼寝。

みらいはもう1泊

かずみが帰宅。

みらいはもう1泊するとのこと。お小遣いもらったみたい。

PMIのウェビナー

PMIのウェビナーを鑑賞。

PDUの獲得を目的として。