yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12/18土曜日 とても寒い日

寒い土曜日だった。

ジョギング

朝はジョギング。6分38秒のペース。

気温は1度だった。

f:id:yamadattt:20211218222716p:plain:w250

朝食はパンを焼く

朝はパンを焼く。

昨日から仕込んでいたけど、水の量を間違えて、生地がびちゃびちゃになってしまった。

作り直そうかと思ったけど、捨てるのももったいないと考えて、発酵させて焼くことに。

いつもよりふんわりした感じのパンになった。

みらいと数学

平行四辺形。

対辺が等しいとか、対角が等しいとか。

買い物

スーパーに食材の買い物へ。

散髪

散髪してさっぱり。

ランチはみらいと日高屋

ランチはみらいと日高屋

たまには気分を変えてということで。久しぶりの男2人の外食だった。

2人で中華そば、チゲ味噌ラーメン、餃子、チャーハンを食べた。

シェアオフィス

シェアオフィスでダラダラとドラマ鑑賞。

楽しみにしていた「最愛」を観終わる。あの人が犯人だったんだ。

といっても、巻き込まれてだったけど。

このドラマはハッピーエンドかバッドエンドかって聞かれたら、ハッピーエンドって答えるかな。

みらいが塾に行ってない

みらいが塾に来ていないという連絡があり、急遽家に戻る。

昼寝してて、起きれなかったらしい。

マカロニグラタン

夕食はマカロニグラタンを作る。

マカロニというか、ペンネが余っていたのでペンネグラタンといった方がいいのかも。

作ってみたけど、ホワイトソースが少なくて失敗してしまった。食べれることは食べれるけど、パサパサなグラタンになってしまった。