yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

8/29(日曜日) 始業式の準備

8/29日曜日の日記。始業式の準備に追われたた日だった。

ジョギング

午前中にジョギング。体が重かったので、ゆっくりペースで走った。昨日と異なり、気温は下がっているけど汗がダラダラ流れてきた。

オリンピックが終わったらこの看板は撤去されていたけど、パラリンピックが開始して再び設置されたようだ。

写真はその看板。

f:id:yamadattt:20210829183759p:plain:w300

夏休みの宿題

明日から学校が始まるというのに、夏休みの宿題が終わってないという事実が発覚。あれだけ、計画的に実施しようとしていたけど、「親の心、子知らず」なのかな。

数学が終わってなかった。苦手な数学を先延ばししていた。わからないところは塾で聞くと言っていたけど、それもしていなかったようだ。文章題が苦手で、連立方程式の池を周る問題、食塩水の問題でハマっていた。初見だと問題を解けないので、調べながら教えてなんとか宿題を終わらせた。

夏休み中のみらいは、朝からスイッチでゲーム、3DSでゲーム、パソコンでYouTube日課になっていた。塾には行っていたので、あえて勉強しろと言わなかったけど、もう少し宿題の状況を確認すればよかったと思う。

昼食・宿題

昼食は残り物で済ます。残っていたカレー、うどんなどを食べる。

午後も継続してみらいの宿題を一緒に実施。

シェアオフィス

シェアオフィスでドラマ鑑賞してだらだら過ごす。プリングルスパイの実を食べながら。

執筆:@yamadattShodoで執筆されました