yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12月30日木曜日 みらいがハンバーグを作る

12月30日の日記。

筋肉痛のため、ジョギングは休み

昨日のスキーが影響して筋肉痛。

なので、休みの日の日課であるジョギングは休み。

みらいと勉強

数学と理科をやる。

理科は電気。R=V/Iをやった。これはむずい。

買い物

スーパーで買い物。

年末の雰囲気満載で、そばとかおせち関連の食材が多かった。

スーパーは1月1日から1月3日まで休みなので、大量に購入している人が多かった。

お昼はハンバーグ

冬休みの宿題で肉料理を作るというのがあり、みらいがハンバーグを作る。

ハンバーグを作るのは安心できる。が、使った鍋とか食器類を洗うのがまだまだ。

りんごタルト

りんごタルトを作る。とても美味しかった。りんごって、焼くと甘くなるのかな?

f:id:yamadattt:20211230105800j:plain

レシピはこれ。


www.youtube.com

部屋の改善として片付け

大掃除とは言わないけど、環境改善。

電話台の下のファイルボックスを片付ける。ファイルボックスに古い書類が収納されていた。たとえば、子供手当の支給通知だったり、マイナンバーカードの申請案内とか。それらの書類を分別して、処分した。

台所のラックにお茶葉をストックしている棚がある。そこに「とりあえず」という感じで綿棒だったり、不織布マスクを入れてしまっていた。なので、役割をもう少し明確にしようと、お茶葉などを入れるようにした。不織布マスクなどは別の場所に移動させた。また、飲まないお茶があったので、それを処分した。

コーン茶を試していた際、評価も高かったので購入した。3箱購入した。なんか変な甘さだったり香りがしたので1箱も消費できなかった。自分への戒めとして残しておく。まずいというわけではなく、自分には合わなかったというだけ。

f:id:yamadattt:20211230134520j:plain

シェアオフィス

シェアオフィスへ。

音楽を聴きながら、この日記を書く。

最初はスタバに行ったけど、スタバは座席が埋まっていて諦めた。

夕食はおじや

最近食べ過ぎなので、ちょっと胃を休めようとおじや。