yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落とし物トラッカーが紛失・appleの新製品

20分ラン 昼は20分ラン。テレワークだと、走ろうという気持ちになる。 ペースは遅いけど、走らないよりいい。 落とし物トラッカー紛失 みらいの財布に入れているトラッカー紛失。 嫌がったのかな。お試しで入れていただけなので、言ってくれればいいのにとは…

年頃男子が利用しているサブスクサービス(2023年11月版)

契約しているサブスクサービスを棚卸しする。 2023年1月版は以下。約10ヶ月ぶりの棚卸し。 yamadattt.hatenablog.jp 項目 月額 年額 備考 スポーツクラブ 8470 42350 7590円から8470円に値上げ Spotify 980 11760 Amazonプライム 410 4900 1年契約。12ヶ月で…

10月29日日曜日 ラグビーW杯決勝。南アフリカが2大会連続の優勝

ラグビー ニュージーランドvs南アフリカ ジョギングは晴れ待ち ジョギング ハウスミックスを聴きながら作業 ランチはびっくりドンキー サウナ サウナイキタイのコラボ カルディでコーヒー豆 ラグビー ニュージーランドvs南アフリカ 朝4時からの試合だった。…

ラグビーW杯 決勝はスクラムハーフに注目している

明日の10月29日朝4時にラグビーワールドカップの決勝戦が予定されている。 ニュージーランドvs南アフリカ。オールブラックスvsスプリングボクスといったほうが通りがいいかも。どちらも、4回目の優勝を目指しての試合になる。 自分がスクラムハーフだったこ…

10月28日土曜日 体がだるい

ジョギング 朝食 ラグビー観戦 サウナ ランチ 無印良品週間 買い物 昼寝 サーモン丼 3日連続で出社したので、体がだるい。やっぱり、体力が落ちているんだなと、ここでも実感する。 ジョギング 体がだるくても、朝はジョギング。 20分は走ろうと思ったのだけ…

10月27日金曜日 3日連続の出社

久しぶりに、3日連続出社。 10月25日から27日まで出社した。3日連続での出社は久しぶり。そして、とても疲れた。 コロナ前は週5日の出社が普通だったので、よくやってたなーと、過去の自分を褒めたい。 1回ぐらいの出社だったらランチはちょっと豪華にいこう…

今日は夜に駆けるだぜ

思った以上に続いているランニング。 今日は昼休みもなくて会議だった。なので、夜に走った。 このペースならもう少し長く走れそう。 明日からの水曜日、木曜日、金曜日と連続で出社。疲れちゃって走れないと思うので、本日は30分走った。

ランニング記録

時間がなかったので、25分走った。

10月22日 冬っぽくなってきた

今日は昨日より気温が低いようで、寒い。そろそろ冬に近くなってきている感じがする。 昨日は夏日だった事を考えると、四季のうち「秋」は無くなったんじゃないかと思うぐらい。 ジョギング すき家で サウナ マクドナルドでお茶 ランチ ラグビー鑑賞 コーヒ…

10月21日土曜日 30分走をやってみた

30分ラン 買い物 ランチはラーメン 散髪 午後はterraformと向き合う サウナ terraformと向き合う 夕食はカツオ 30分ラン 朝起きて、30分ランを実施。きつかった。。。 でも、なんとか走り切ることができて良い気持ちが良かった。 1キロあたり7分。遅い。 買…

今日は走れなかった

サウナもやってないので、散歩。 昼に父と母が新米とうどんを持ってきてくれた。ありがたい。

今日は15分走ったぜ!

今日も昼休みにジョギング。 12:30ぐらいまで会議だったので、すぐにジョギング。時間もなかったので、15分走った。 ジョギング後にシャワーを浴びて、13:00からお昼ごはん食べながら会議。

今日は20分走ったぜ!

今日は20分走った。ペースはゆっくり。 お昼ごはんを食べてから走るからなのか、20分は長い。その分、走り終わると、爽やかな気分になる。 なんとなく、午後の仕事にも良い影響を与えている気がする。

腹筋と30分ランを始める

登山で実感した体力の無さから、少しずつ体を作っていこうと思っている。 腹筋 腹筋を始めた。 10回と言いたいところだけど、10回もきつい。。。こんなに体力ないのかってぐらい。 なので、まずは5回を実施。 30分ランというより、15分ラン しげるにアドバイ…

10月15日日曜日 筋肉痛

朝から雨。そして、昨日より筋肉痛がひどくなっている。 ラグビー鑑賞 アイルランドvsオールブラックス アルゼンチンvsウェールズ ウィークリーハイライト ameblo 雨降っているので、ダラダラ ランチ サウナ 録画鑑賞 買い物 鍋 ラグビー鑑賞 アイルランドvs…

おやじの林間学校。長野で登山

楽しい林間学校だった。 後で振り返ることができるよに書いておく。 メンバーが最高 登った山 ガイドが良かった 縦走するか問題 山の過小評価 自分の体力の過大評価 登山して思ったこと しげるの記録 宿泊 観光 費用 次回は メンバーが最高 メンバーが最高だ…

10月9日スポーツの日 寒い

寒いので、昨日は羽毛布団を出していた。 朝から雨で部屋も寒い。夏から一気に冬になったような気分。 タスク整理 やりたいことを整理。 地味だけど、後回しにしていたことを実施。 自宅サーバの構成見直し、ファイル整理 自宅サーバのファイルを整理。今は…

ToDo

rebase 提案を書く Spotifyの再生リスト取得 infra ToDoの状況確認 NATGWを事前に調べる はてなからhugoへの変換 CloudWatchLogsをS3にエクスポート Lambdaのgolang環境構築 rebase rebaseでコミットをまとめる 提案を書く 提案を書く。移行検討、テスト Spo…

10月8日日曜日 ラグビー。残念だった。

ジョギング Hugoのテーマ変更と向き合う ランチはラーメン コーヒー サウナ ラグビー残念 ジョギング 朝はジョギング。昨日より寒かった。 Hugoのテーマ変更と向き合う Hugoのテーマ変更と向き合った。 この作業にほぼ1日使用した。以下を調べながら対応して…

ToDo

terraformでEventBridgeScheduleを整理してGitHubにPUSHする。また使いそうなので、いつでも使用できるようにする。:Done tech memoのデザインを変更する。Hugoのテーマを検索しやすいものから選択する gitのcommitをまとめる方法を調べる:Done GIt rebaseが…

10月7日土曜日 秋晴れ

秋晴れ。半袖だと肌寒い。 ジョギング エアコンのフィルター掃除 サーキュレーターの掃除 MacOSをアップデート 午前はterraformと向き合う ランチはつけ麺 サウナ マクドナルドでお茶 録画していた番組を鑑賞 ラグビーのウィークリーハイライト。五郎丸解説…

涼しいを通り越して、寒く感じる

寒い 年齢のせいなのか、気温の変化に体がついていかないし、まだ夏の感覚が抜けない。 10月に入って、一気に涼しくなった。 9月末まで、テレワークの場合は半袖短パン。朝と昼は散歩するようにしていた。8月や9月に入っても日差しが強かったので、日傘をさ…

ToDo

SESへのエンドポイントを作成する:done EC2をメンテナンスウインドウで落とす方法:done EventBridgeSchedulerを使用するのがいい。これを使えば、Lambdaでの作り込みは不要。ただ、SNSへの通知方法は不明。 movabletypeのパーサーを変更。パッケージをローカ…

10月1日日曜日 今日から10月突入

今日から10月。 朝のニュースでは、値上げとか、インボイス導入とか、アンハッピーなニュースが多い。 ジョギング 今日は体が重かった。 朝食 朝食はたまごさんど。 みらい評は、「塩味が足らない」だった。 WordPressと向き合う 朝食後はWordPressと向き合…