yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

10月7日土曜日 秋晴れ

秋晴れ。半袖だと肌寒い。

ジョギング

少しスピードをあげて走った。体が重い。。。

エアコンのフィルター掃除

仕事部屋に掃除機をかける。

ふと気になったので、エアコンのフィルターを掃除。ホコリが溜まっていたので、外して掃除機でホコリを吸い取る。ついでに、他の部屋のエアコンも掃除。合計3台。やった感あり。

サーキュレーターの掃除

ついでだと思い、サーキュレーターも掃除。

前面を外して水洗いする。また、自分の部屋で使用しているサーキュレーターとリビングで使用しているサーキュレーターを交換。リビングのは使用頻度が減ったため。自分の部屋で使用しているサーキュレーターは静音と謳っている小型のもの。けど、小さいと羽も小さい。モーターの音は静かだが、風切り音が大きいので交換した。

MacOSをアップデート

やっと、macOSをSonomaにアップデートした。

ロック画面が動画になっていてい、かっこいい。時間もわかるようになってる。

本日の朝8:14のデスク風景。

こうやって写真にしてみると、最近はデスクも変化がなくてマンネリ化してきたかなっていう印象。

午前はterraformと向き合う

午前はterraformと向き合う。

以下で書いたEventBridgeScheduleを整理して、GitHubにアップした。

yamadattt.hatenablog.jp

ランチはつけ麺

新しくできて、話題になっているラーメン屋へ。

自転車で15分ぐらいの場所。お昼どきだからか、満席で5人ほど並んでいた。

1000円と高額な印象。美味しい塩のつけ麺だったけど、値段とは合ってないと思った。次はラーメンを食べてみたい。

サウナ

サウナ3セット。

今日はゆっくり入れた。

マクドナルドでお茶

久しぶりにマクドナルドでお茶。マンゴーのフラペチーノのようなものを注文。

録画していた番組を鑑賞

録画していた番組を一気に鑑賞。

  • 王様のブランチ・・・流し見。
  • A-Studio+【真木よう子】・・・流し見。
  • ララLIFE アイナジエンドの富山サウナ。サバンナ高橋もここでサウナに入ってた。
  • ラグビーウィークリーハイライト
  • 脱力全力タイムス・・・ナダルからの訴訟。面白かった。
  • チコちゃんに叱られる!同じ40℃なのにお風呂は気持ちよくて、気温はつらいの件。熱伝導率のこと。
  • アメトーーク! 令和の好感度低い芸人・・・お見送りシンイチが良い仕事している
  • さんまのまんま バスケの部分を鑑賞
  • 探偵ナイトスクープ 母親のラップバトルが良かった。息子からの感謝をラップで受けて、涙ぐむ母。ラップでこういうのを言いやすいんだと思う。ゆりあんの探偵も適役だった。

ラグビーのウィークリーハイライト。五郎丸解説がわかりやすい

NHKで放送しているウィークリーハイライト。

五郎丸の解説がわかりやすい。

アルゼンチンに対してどういう戦い方が効果的かとう解説。キックを使う。あと、15m付近でポイントを作る。という難しそうな解説を具体的なシチューエーションを交えて説明していた。