yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

涼しいを通り越して、寒く感じる

寒い

年齢のせいなのか、気温の変化に体がついていかないし、まだ夏の感覚が抜けない。

10月に入って、一気に涼しくなった。

9月末まで、テレワークの場合は半袖短パン。朝と昼は散歩するようにしていた。8月や9月に入っても日差しが強かったので、日傘をさしていた。また、夜は21時ぐらいにサウナに行っており、その際も半袖短パンだった。

日中だけでなく、寝るときもエアコンをつけて寝ていた。

が、10月は寒い。気温が一気に変わったと感じている。

半袖短パンの散歩、夜のサウナも道中は半袖短パンは寒い。また、テレワークや寝るときはエアコンを切っている。それでも寒いから、毛布を出して寝るようになった。

体がついていかない。。。疲れみたいなのを感じる。

登山の予行

予行として、トレッキングシューズと登山用靴下を履いて近所を散歩。約2.5km。

慣れてはないけど、平坦な箇所は歩きやすい。

上り、下りはちょっとあるきにくく感じた。

登山用靴下は購入しておいて正解。しっかりサポートされている感があり、良かった。靴下にしては高額だけど、購入してよかったと思う。