yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 急遽出社

トラブルで急遽出社。 早めにお昼を食べて、12時に家を出る。 いや~疲れた。 結果、たいしたことはなかったけど、サービス開始前はやっぱりピリつく。

11月28日火曜日 今日は15分ラン

今日はお昼休みに時間がとれず。 そのため、15時前に走った。時間が限られていたので、15分ラン。 耳のお供は宇多丸分室。

11月27日 25分ラン

25分ラン。集中力が向上する。 朝晩は寒い。

11月26日 日曜日 寒い

今日も朝から寒い。朝、走ろうとしたら雨が降っていたので、朝のランニングは諦めた。 会議 ランニングは諦めた 釜玉うどん ブラックフライデーの商品が届く デスクの模様替え 変更1:スマホケースの変更 変更2:充電機器の変更 スマホを浮かせる 変更3:…

11月25日土曜日 寒い

一気に寒くなった。昨日からの温度差は10度ぐらい。 ジョギング 買い物 ランチ ユニクロ サウナ みらいと数学 親子丼 ジョギング 30分ラン。汗をかくのは気持ちが良い。 買い物 スーパーで買い物。 久しぶりにOKに行く。 ランチ ランチはそば。キツネ・チカ…

11月24日 満州

朝から仕事。 お昼は20分ラン。汗をかくのは気持ちが良い。 夕方は早めに切り上げて、家族で満州。 ダブル餃子定食。

11月23日 勤労感謝の日 ニトリ

ニトリ 長崎ちゃんぽん ヤオコー みらいを図書館へ ドラマ鑑賞 SHE SAID サウナ 夕食はカレー ニトリ 久しぶりに家族で買い物。 車を借りて、ニトリへ行った。お目当てはみらいの布団とまくら。以前から新しいのを購入すると言っていたのに、お尻が重かった…

11月22日 ほとんど休めなかった

休もうと思ったけど、全く休めない。 10:00と14:00の会議をずらせなくて、これに出た。 気持ちは落ち込むものの、20分ランは実施。 夜はサウナへ。

11月21日 お昼休みに走る

昼休みに走った。 13:00から会議だし、ご飯食べたばかりだし、、、なんてハードルが高かった。けど、思い切って走ってみたら、気持ちが良かった。 15分ランと短い時間だけど、汗をかいて、シャワーを浴びたら、さっぱり。午後の仕事も集中力がキープできたと…

Amazonのブラックフライデーセールに向けて

Amazonのブラックフライデーセールが11/27金からスタート。 購入予定のものをピックアップして、カートに入れておいた。安くなるといいなー。 Anker Soundcore AeroFit Pro IPhone SE2 iPhone SE3 iPhone7 iPhone8 MagSafe ケース マグネット搭載 3in1 ワイ…

11月19日日曜日 30分ラン

30分ラン ホットドッグ 買い物 らーめん 今日の贅沢デザート lambdaと向き合う サウナ lambdaと向き合う 梅酒 夕食 オットーという男 30分ラン 今日は30分ラン。走り出しから6分40秒ぐらいのペースだと、キープできる。 酸素が不足してとても苦しいけど、汗…

11月18日土曜日 お疲れ気味

ハードな1週間ということもあり、なんか疲れている。 緊張が続いていたためか、睡眠を十分にとれていないことも影響しているのか、なんとなく体がだるい。 サウナにもいけてないので、本日はサウナに行ってリフレッシュするようにしたい。 やりたいこと 20…

今週は2日出社。とてもハードだった。

今週は2日の出社でハードだった。大きなトラブルもあって、いろいろと大変だった。 ヘビーローテーションはこれ。冒頭から楽しそうで、観ているだけで幸せを感じる。 Freak Outから始まって、Get LuckyからGood Timesの流れ。Good TimesからRapper's Deligh…

11月12日日曜日 焼肉パーティー

自分の誕生日を利用して、我が家で焼肉パーティー。 義理母と義理姉も誘って。 20分ラン 準備 技術同人誌のPDF 焼肉パーティー サウナ パンク 夕食 20分ラン 疲れていたのか、珍しく8時ごろまで寝てしまった。 20分ラン。霧雨の中で走った。外は寒くて、9度…

11月11日土曜日 1週間ぶりにジョギング

ジョギング 買い物 サウナ とんかつ ブラックスキャンダル 昨日は今シーズン初めての湯たんぽだったし、寒い。 朝は風が強くて、風が窓にあたる音で起床した。 ジョギング 20分ラン。気温は12度で、寒かった。 買い物 焼肉のために買い出し。 サウナ 寒いか…

湯たんぽ。今シーズン初登板

今日は寒かった。 テレワークで足元が冷たいので、湯たんぽを引っ張り出した。 といっても、そろそろ登板かなと思っていたので、ブルペンで待機させていたというわけ。 ちなみに、昨年(2022年)の湯たんぽは10月20日だった。昨年より約20日遅れての登板だっ…

50歳になってしまった

半世紀を生きてしまった。 11月9日で50歳になったけど、日常となんら変わらず。 これが生きていくっていうことなんだなと思う。 今週は体調が良くない。昨夜は風邪薬を飲んで寝た。

11月5日にちようび 数学と向き合う

予定していたニトリと外食ランチは延期。 みらいの数学が絶望的だったので、課題を一緒にやる。 ランニングとサウナは行ったけど、ほぼみらいの数学につきっきりだった。 平方完成が難しそうだった。という自分もこれを授業でならった記憶はないのだけど。 …

所得税減税より、給付+消費税減税が良いと思う

ウクライナだったり、円安などで物価が上昇している。食費が大幅に値上がりしており、我が家も節約志向になっている。 「消費税を下げることは検討いたしませんでした」と発言した11月1日の予算委員会。しびれた。複数の選択肢から所得税減税を選んだと言っ…

11月4日土曜日 30分走れない

電車がとまっているので、みらいの登校を心配する。 20分ラン 30分走ろうと思ったけど、体がきつくて20分に変更。 それでも20分で汗を十分にかける。 耳のお供は「Session」のニュースリミックス。 朝食 ゆっくり朝食を食べる。 いつもはみらいと一緒に慌た…

11月3日 文化の日 オープンしたサウナへ

文化の日。金曜日の祝日は嬉しい。 ジョギング 30分ラン。これぐらいのペースなら走れる。 休みの日に30分走ると、1日が終わった気がする。 買い物 スーパーで買物 データ移行 データ移行を実施。完了連絡。 ランチ ランチはラーメン。 3人とも違うスープで…

ジョギング。11月なのに25度の夏日。

継続中。 アクション会議が多く、20分ラン。

11月に入った

継続中 30分ラン。