yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 日曜日 殺人的な暑さ

予定・やりたいことの振り返り 未実施 実施 Amazonの荷物を受け取る シェアオフィス つけ麺 資料作成続き 会議 夕食はみらいのカレー デスク環境改善 今日は殺人的な暑さった。みらいは学校見学で朝7:30に家を出ていた。 予定・やりたいことの振り返り 未実…

7月30日土曜日 入会手続き・ラグビー

予定・やりたいこと スポーツクラブへの入会 みらいと数学 買い物 ホームページの課題整理 Amazonで必要なものを購入。 ドラマ鑑賞 ラグビー お風呂 予定・やりたいこと 11:00入会手続き 19:00ラグビー みらいの数学 買い物 ホームページの課題整理 sshのこ…

いろいろな物を捨てたいフェーズに突入

いろいろなものを新しくしていることもあり、代替されたものが古くなってきた。 といっても、まだ使用できるのでリサイクルに出そうと考えている。 大きめのものだと、NASとWiFiルーター。使わないPlayStation2も処分したいし、iPod touchの2台も処分したい…

Ubuntuをインストールしてみて、良いと思ったこと

NASが壊れたようで、ファイルにアクセスできなくなった。 データのサルベージをするため、Ubuntuを入れてみた。入れたのは、最新版の22.04LTS。 久しぶりにGUIでUbuntuを使用してみて、良かったと思うところ。 GUIが軽快で、使いやすい メニューも直感的でわ…

ルネサンスのプール・サウナお試し会員に興味がある

2019年8月に通っていたスポーツクラブが閉店した。それ以降はコロナ禍になったりして、どこにも所属していない。 そろそろ体を動かしたくて、ざっとウェブをながめていた。 そしたら、「プールサウナお試し会員」というのが一駅離れたところでキャンペーンを…

シェアオフィスの契約変更を申し込んだ

昨日の以下の記事で、シェアオフィスを見直すことを書いた。 yamadattt.hatenablog.jp 書いたら、本当にもったいなくなってきて、本日契約変更の申し込みをした。 現状:全日プラン(9000円) 変更後:土日祝日プラン(4400円) 変更したプランが適用されるの…

年頃男子が利用しているサブスクリプションサービス(2022年7月版)

前回書いたのは、2021年4月だったみたい。 yamadattt.hatenablog.jp 1年以上経過しての状況。契約しているサブスクリプションサービスを整理。 まずは、まとめ ざっとこんな感じ。 項目 月額 年額 備考 シェアオフィス 9000 108000 オープン記念キャンペーン…

次のToDo

コーディング(Lambdaでgolangを動かす。file not foundでエラー解消) あづま湯のことを書く lambdaでファイルを読み込んで、作成する Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門 アメブロのスクレイピング サーバーにRHEL9.0を入れ…

7月24日日曜日 夏は7:00前のジョギングが良い

やりたいこと・やること 本日のやりたいこと みらいの数学を見る レポートを書く 女優ライト NASのデータを移動する iPod touchの初期化 不要な本をまとめる 天板作成の手順(まとめ) サブスクのまとめ スーパーに買い物に行く キーボードスライダーを作る…

7月23日土曜日 蒸し暑い。お祭り

やりたいこと・やること 特定保険面談8:00 パソコンデスクをみらいの部屋に移動する みらいの数学を見る ジョギング レポートを書く 女優ライト NASのデータを移動する iPod touchの初期化 不要な本をまとめる 天板作成の手順(まとめ) サブスクのまとめ ス…

仕事で使う時のデスクのスタイルが固まってきた

こんな感じのデスク。とても快適。 ちょっとばかり同僚に自慢してみた。 テレワークが始まって2年が経過している。もっと早くデスクを買い替えていれば良かったと思うぐらい。 電動昇降の脚、天板、モニターアームとかを諸々含めると約7万2千円の高額なデス…

忙しい

ちょいと忙しくて、日記を書けない。 そして、ドラマも観れてない。散歩もできてないので、ちょっとストレスが溜まり気味。 電動昇降デスクになったので、立って仕事して、気分転換を含めて少しでも体力を使うようにしている。 【マッサージ師が推薦】Yoayao…

仕事で新しいデスクを1日使ってみた

仕事で新しいデスクを1日使った。その感想。 PC2台、iPad1台、携帯3台なのでやっぱりゴチャゴチャする。 給電・充電が必要なので、テーブル上の配線がごちゃつく ディスプレイのTYPE-Cケーブルが短い。(暫定対処として、配線処理で遠回りさせていたけど、そ…

7月18日月曜日 新しいデスクが完成

やりたいことと、予定 デスクが完成 父と食事 ジョギング サウナ 夕食はビビンパ やりたいことと、予定 ジョギング ホームページ 課題表整理 デスク組み立て 追加:イメージページへのリンク削除 父と昼食(梅ジャムを渡す) レンタル機材の返却 サウナ デス…

7月17日日曜日 天板を塗装

デスク制作 3連休でやりたいことの振り返り デスク制作 みらいはテストのため、7:00過ぎに家を出た。 かずみは映画「ベイビーブローカー」を観に行った。 そんな日曜日は、朝からデスクの制作に集中した。 塗装しているところ。 組み立て途中。配線カバーを…

7月16日土曜日 天板を購入したぜ!

みらいと数学 買い物 ランチはそば 料理三昧 天板購入! ジョギング 夕食はキーマカレー 今日から3連休。 みらいと数学 みらいと数学を一緒にやる。 二次方程式を重点的に。 買い物 スーパーで食材を購入。 ランチはそば ランチはざるそば。 乾麺のそばを初…

3連休にやりたいこと

明日からの3連休でやりたいことを書いておく。 天板購入 天板やすりがけ 天板オイル塗 梅ジャム作る ジョギング パンを焼く サウナ コーディング(Lambdaでgolangを動かす。file not foundでエラー解消) あづま湯のことを書く お風呂の王様のことを書く ホ…

Wifiルーターを変更したら、速度が倍に!

Amazonプライムデーで購入したWifiルーターが届いた。 WIfi6対応のもの。 TP-Link WiFi ルーター Alexa 認定取得 11ax AX5400 WiFi6 無線LAN 4804 + 574Mbps【PS5 / iPhone 13 / Nintendo Switch メーカー動作確認済み】 メーカー保証3年 Archer AX72/ATP-L…

Amazonプライムデーは135632円の購入

プライムデーの2日間での購入は、最終的に13万5千円の購入になった。 初日の朝にカートにいれていたのを購入し、後は忘れていたものとかを購入したという感じ。 今日の日中は4回ぐらいAmazonの配達が来た。

Amazonプライムデー。追加で購入したもの

昼過ぎにパート2として購入したもの。 Wifiルーター ケーブルスリーブ 電源タップ Windows11 Proのライセンス 女優ライト 菜箸 指先トング 日傘 化粧水 コーラ Wifiルーター 自宅のネットワーク環境を増強しようと思って購入。これでボトルネックが解消され…

Amazonのプライムデー。朝から購入。

Amazonのプライムデーが始まった。 カートに入れていたやつを購入手続き。セールになったものあって、少しお得に購入できたと思う。ポイントも上がるし。 朝8:00の時点で12万2千円分を購入した。カートがはけたので、ちょっとスッキリした感がある。 割引の…

月曜日

やりたいこと振り返り ジョギング:実施 サウナ(今日も行けたら行きたい):実施 コーディング(Lambdaでgolangを動かす):実施したけどfile not foundでエラー:そのまま あづま湯のことを書く:未実施 ホームページ 課題表整理: lambdaでファイルを読み…

7月10日日曜日 暑い。。。

やりたいこと ジョギング みらいと数学 漫画を片付ける 買い物 昼食はラーメン アメブロからワードプレス移行に向き合う 王様 夕食 やりたいこと ジョギング サウナ(今日も行けたら行きたい) コーディング(Lambdaでgolangを動かす):実施したけどfile no…

7月9日土曜日 お風呂の王様

ジョギング 学校見学で送る 風呂の蓋を購入 シェアオフィス ホームページ お風呂の王様 夕食はそうめん ジョギング 朝の涼しいうちにジョギング。 学校見学で送る みらいの高校見学のため、学校まで送る 風呂の蓋を購入 お風呂の蓋が壊れたので、お風呂の蓋…

7月8日金曜日 平日休みは嬉しい

今日は久しぶりの平日休み。 嬉しい。 やりたいこと 驚いたニュース 安倍元首相 おじさんに友達がいない 午前 ふるさと納税でお米が届く 昼 シェアオフィスでダラダラ やりたいことの振り返り やりたいこと ジョギング お寿司 サウナ ホームセンターで風呂の…

明日は休み!

明日は休みをとった。 久しぶりな平日休みだと思う。 それにしても、最近ちょっと忙しい。 暑いこともあって、散歩もなかなかしていないし、運動不足。 朝起きて走る習慣を復活させようかな。 一方、技術的なスキルも不足している感がある。Lambdaで動かすよ…

仕事用のデスクを作る計画

設計書を描いた。 みらいの机を作る時も同じような設計図を作ったっけ。 天板は作り直ししやすいように、ホームセンターで安いものを購入しようと考えている。 今回、ケーブル用の穴は掘らないようにした。意外と穴って目立って、気になるっていうのが掘らな…

物欲が激しい・・・

欲しいものが増えてきて、Amazonのカートに入れている。 てあたり次第に入れているといった感じで、結局購入しないかもしれないものもカートに入れている。 日傘も欲しいなーと思って、日傘もカートに入れた。 マグカップが割れてしまったので、代わりにNARU…

7月4日時点のAmazonポイント

こんな感じ。 71621ポイント。貯めたなー。ポイ活としては嬉しい限り。 1月20日の時点で以下のように62000ポイントだったので、半年で10000ポイント弱を獲得したことになる。 yamadattt.hatenablog.jp

7月3日(日曜日)ピザとジョギング

やりたいこと できてないこと やったこと 今週末にやるのは諦めた ジョギング 買い物 みらいと数学 ランチはすだちの冷たいうどん ピザを注文 シェアオフィス お風呂 Newtを試した 夕食はピザ ホームページ Amazonギフトを購入 ふるさと納税 やりたいこと で…