yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月8日金曜日 平日休みは嬉しい

今日は久しぶりの平日休み。

嬉しい。

やりたいこと

  • ジョギング
  • お寿司
  • サウナ
  • ホームセンターで風呂の蓋を購入
  • ホームセンターで天板を見る
  • コーディング(Lambdaでgolangを動かす)
  • あづま湯のことを書く

驚いたニュース 安倍元首相

なんと言っても、これ。

もちろんトップニュースもこの話題を扱っていた。

驚いた。日本でこんなことが起こるんだっていうのが最初に思ったこと。

安倍晋三元首相が銃撃され心肺停止か、男逮捕「パンパンという乾いた音が2回した」と関係者 - 社会 : 日刊スポーツ

亡くなった。

安倍晋三元首相が死亡 - Yahoo!ニュース

おじさんに友達がいない

以下の記事がネットで話題になっていた。

小学生の頃は「友達100人できるかな」なんて歌っていたのが、40歳を過ぎたら「あれ? 俺って友達一人もいなくない?」と愕然とする中年男性は少なくない。特に独身の場合は、家庭を持った友人とは疎遠になり、いつの間にか、話し相手がいるのは会社だけ、なんてことにもなりかねない。さらには「今さら友達づくり? 恥ずかしい」と男のプライドが邪魔をして、どんどん“ぼっち”になってくという悪循環に……。でも本音を言えば、「友達」が欲しくてたまらない! という人だっているだろう。じゃあ、どうすればいいのか。40代からの“友達のつくり方”を聞いてみた。「独身おじさん友達いない」問題が意外に深刻 「会社以外ではいつも一人ぼっち」の中年男性はどうすればいいのか〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

自分を振り返ると、まぁ友達はいないなって思う。

休みの日に家族以外の誰かと会うっていうのはまずないから。

家族以外の誰かに会うとしたら、ラグビーに誘われて参加するとかぐらい。そうはいうものの、今は困っていないというのが現状。

家族のこともあるし、自分でやりたいこともあるので、どちらかというと休みの日でも時間が無いと思っているぐらい。まぁ、ダラダラとしているというのもあるのだけど。

おじさんの友達は普段何をするんだろう?お酒を飲む習慣も無くなってきているので、共通の目的がないとなかなか集まるのは難しいかも。

頑張って友達を増やさなくてもいいとは思うのだけど、気になるのかな。

午前

午前は結局ダラダラする。

ふるさと納税でお米が届く

お米15kgが届いた。嬉しい。

昼はお寿司。スシローへ。

2人で22皿を食べる。たまにはみらい抜きで外食するのもいい。

シェアオフィスでダラダラ

シェアオフィスでリーダーを消化したりしていた。

2000ぐらいの未読を850ぐらいまでに減らした。

やりたいことの振り返り

  • ジョギング:実施
  • お寿司:実施
  • サウナ:未
  • ホームセンターで風呂の蓋を購入:実施
  • ホームセンターで天板を見る:実施
  • コーディング(Lambdaでgolangを動かす):実施したけどfile not foundでエラー
  • あづま湯のことを書く:未