yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月31日 日曜日 殺人的な暑さ

今日は殺人的な暑さった。みらいは学校見学で朝7:30に家を出ていた。

予定・やりたいことの振り返り

未実施

  • Ubuntuに録画ソフトをインストールしてみる
  • RHEL9の初期セットアップ用ansibleを作る
  • 64GBSSDにRHEL9を入れる
  • セカンドストリートで処分したい
  • 古本市場で本を処分したい
  • コーディング(Lambdaでgolangを動かす。file not foundでエラー解消)
  • lambdaでファイルを読み込んで、作成する
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門
  • アメブロスクレイピング
  • サーバーにRHEL9.0を入れる
  • 夏ドラマで録画しておいたのを観る
  • iPod touchの初期化
  • 不要な本をまとめる
  • キーボードスライダーを作る計画
  • あづま湯のことを書く

実施

  • 11:00入会手続き
  • 19:00ラグビー
  • みらいの数学
  • 買い物
  • ホームページの課題整理 sshのこと、移行のこと(キャロっつシステムに依頼すること、周知)
  • href定義で空白の文字列だったらの正規表現

Amazonの荷物を受け取る

Amazonからの荷物がたくさん届いた。本当に家まで届けてくれるのは助かる。

ただ、スニーカーが失敗した。スリッポンを購入したので、返却手続きしてみた。代わりに別のスニーカーを購入した。

感染者数が増えていることもあり、罹患しても困らないように抗体検査キットを家族分購入した。1つ950円。高額だとは思うけど、簡易的に検査できればいい。

シェアオフィス

午前はシェアオフィスへ。

夕方の打ち合わせの資料作成。

つけ麺

昼はつけ麺。わざわざ池袋まで行って食べた。

torinoana.favy.jp

鶏の穴という池袋東口のお店。

資料作成続き

夕方に使用する資料作成の続きをする。

会議

夕方は会議。

夕食はみらいのカレー

「みらいシェフの気まぐれ夏野菜カレー」と銘打って作っていた。

ズッキーニとかナスを買ってきたのだけど、ほとんど使ってない。代わりに豚肉を500gも投入していた。

それでも美味しかった。楽しそうに作っていたから良しとしようと思う。

デスク環境改善

デスク環境を改善した。

Amazonから届いた、引き出しとケーブルクリップを使用して天板裏の配線や小物類を整理した。

かなりスッキリした。