yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日雨 HDDは壊れたし、間違えて大事なシステムファイルを消してしまった。

予定 HDDが壊れたか? 自宅のファイル管理 ユニクロ注文 間違えてサーバのファイルを消してしまった サウナ 朝から雨。 予定 HDDが壊れたか? HDDに昨夜から苦戦している。一昨日ぐらいまでは使えていたHDDが使えない。ダメになってしまったのか。。。 6TBあ…

4月29日土曜日 大型連休初日 焼き肉パーティー

ジョギング 掃除 買い物 焼き肉パーティー サウナ 買い物 CentOSからのファイルを移行 smbが動かなくなった ジョギング 朝はジョギング。 掃除 朝食後は部屋の掃除。 掃除機かけて、デスクの上の会社用パソコンを片付ける。 買い物 お茶っ葉が無くなったので…

ゴールデンウィークの計画

何もなければ、明日から9連休の予定。 やりたいこなどの計画をたてる。 やりたいこと 食事 季節モノ 断捨離 エンタメ みらい 夏物購入 ふるさと納税 技術的なこと 自転車のメンテナンス 副業挑戦 スケジュール案 やりたいこと 食事 焼き肉パーティー 東京で…

快挙!睡眠で100点とった

とても眠くて、集中力が無い。 ということで、早い時間にお風呂に入って、21:30には就寝。 翌朝はこんな感じ。100点とったのは、初めてかも。仕事は集中してできたし、とても良かった。

水筒は持ち歩くでしょ

以下の記事に反応。水筒について、ダラダラと書く。 年収1500万円だけど「ペットボトルは買わずに水筒持参。徒歩20分以内なら電車に乗らない」と語る女性(2023年3月31日)|BIGLOBEニュース お金があっても、ちょっとした出費に躊躇してしまう貧乏性な人は…

4月23日日曜日 散髪、ローストビーフ、Amazonから買ったものが届く

土曜日の振り返り 朝の時点の振り返り。 レインボープライドに行く:完了 散髪:未 ジョギング:完了 サウナ:完了 スーパーで買い物:完了 パン生地を仕込む:完了 Amazonセールで購入する:完了 提案文書を書く:未 追加でやること 検証手順の確認(データ…

4月22日土曜日 リフレッシュを狙う。4年ぶりにレインボープライド

だらだらとしてしまいそうなので、やりたいことなどを書く。 レインボープライドに行く 散髪 ジョギング サウナ スーパーで買い物 パン生地を仕込む Amazonセールで購入する 提案文書を書く 昨日の金曜日は疲れたー 久しぶりに遅かった。朝は電車が人身事故…

AmazonのGWセールで狙っているもの

CIO NovaPort DUO 65W PD 充電器 Anker PowerLine Ⅲ Flow USB-C & ライトニング ケーブル Anker USB-C PowerExpand 2-in-1 リスドォル スパゲッティ 化粧水 本日の朝9:00からセールが開始される。外出しての作業時にできるだけ荷物を減らしたいので、そうい…

IDケースが届いた

先日購入したIDケースが届いた。 以下のやつ。Amazonのリンクは赤だけど、購入したのはナチュラル。 [PORCO ROSSO] 横型IDホルダー オリジナル栃木レザー 日本製 本革 レッド[sokunou]PORCO ROSSO(ポルコロッソ)Amazon 皮の匂いが良い感じ。

Amazonポイントの現状

現状のAmazonポイントは113279ポイント。期間限定ポイント979ポイントも含めて計算されており、 2022年の11月25日の状態がこれで、95108ポイント。 yamadattt.hatenablog.jp 4ヶ月で18000ポイントを獲得している。

キーボードが届いたぜ!

新しいキーボードが届いたぜ。Keychron社のK8 Pro。茶軸。打鍵感が良い。 リストレストも一緒に届いた。 写真はリニューアルしたヒューマンインターフェイス。トラックボールマウスはMX ERGO。

4月16日 晴れ。

朝から晴れていて、気持ちが良かった。 ジョギング ランチはそば ケーブル届く 閉館記念イベント サウナ ユニクロ メロンフラペチーノ 夕食はカツオ 朝食後はスーパーで買いもの。昼食のそば等を購入した。 また、夜は魚にしようと言っていたので、カツオの…

4月15日土曜日 飲みすぎたか。ちょっとだるい

朝から雨。 昨夜に飲んだアルコールがきいたおり、睡眠が浅かったようだ。とても眠い。 朝は昨日仕込んでいたパンを焼く。いつもどおり、3人分の分量で焼いた。 午前は技術的なことを集中してやっていた。検証結果を追記したり、誤字脱字を直したり、今後の…

4月14日金曜日 みらいは校外ホームルームで軽井沢。2人でたけ田

みらいは先週の7日金曜日に入学式があった。その1週間後、14日の金曜日は1泊2日で校外ホームルームということで、軽井沢へ。 無事に過ごせているといいなと思いながら、夜は和美と2人で外食。 お店は最近駅前にできた「たけ田」というお店。ほるもんや焼き肉…

シェアオフィスの解約手続き。5月末で解約。

コロナ禍となった年の2020年6月から契約していたシェアオフィスの解約手続きをした。 5月末の解約となる。 思い起こすと 2020年4月末に職場で感染者が複数人出て、一気にテレワークとなった。とはいうものの、自宅の設備はイマイチで集中できない。 ちょうど…

4月9日 朝は10度以下。寒い

午前 ランチ 午後 午前 朝は寒い。気温は10度以下だった。 ジョギング。6分50秒/1kmのペース。 朝はマクドナルド。15ピースのナゲットが710円になっていることに驚く。 その後はスタバでパソコン作業。 スタバのラテを頼んだのだけど、こちらも値上がりして…

4月8日 土曜日 ざっと雨

午前 午後 ピザ みらいは土曜日も学校がある。そのため、一緒に6時に起床して、見送る。 午前 土曜日だけど早く起きたので、時間がある。ということで、スーパーで買い出しして、料理の仕込み。 手羽元チャップの仕込み 三色丼のそぼろ作り その後はAWSでRDS…

みらい入学式

みらいの入学式。 父兄は1名だけ参加できるので、自分は自宅待機。会議の傍ら、zoomで式の様子を眺めていた。 新しい環境はなれるまで色々と大変そうだ。 帰宅後、以下の手続き。 高等学校等就学支援金 ここでもマイナンバーカードを使用した。 確定申告用と…

4月2日日曜日 今日も足が痛い

午前 朝はパンを焼く。昨日から仕込んでいたので、6:30ぐらいに起きて、最終発酵と焼きの工程。 足が良ければランニングしようと思ったけど、足の痛みがおさまらないので走るのをやめる。 9:00から会議だった。テレワークって、良いも悪いもあるなと思う。 …

4月1日土曜日 足を痛めて、ラグビーは断念

朝走ったら、足を痛めた。段差に気づかずに、足をぐねってしまった。 年齢のせいなのか、単なる不注意なのか。 歩くのは大丈夫なので、スーパーで買い物。 みらいが早速学校の補習があるということで、早めに焼きそばを作って食べさせる。 午後はパソコンを…

送別会

3月31日金曜日は送別会。飲んできた。 飲むと本当に睡眠がとれない。体に良くはないと思いながら、付き合いだから飲むしかないかな。 ラグビーがあるけど、体調悪し。足がとても痛い。。。