yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月22日土曜日 リフレッシュを狙う。4年ぶりにレインボープライド

だらだらとしてしまいそうなので、やりたいことなどを書く。

  • レインボープライドに行く
  • 散髪
  • ジョギング
  • サウナ
  • スーパーで買い物
  • パン生地を仕込む
  • Amazonセールで購入する
  • 提案文書を書く

昨日の金曜日は疲れたー

久しぶりに遅かった。朝は電車が人身事故で遅れていたし、仕事も忙しかったのでコロナ以前の働き方だったという印象。

家に着いたのは23:30だった。この時間に帰宅する電車に久しぶりに乗ったのだけど、混んでいた。また、お酒を飲んでいる人が多くて、コロナ以前の風景が新鮮だった。

帰宅してもお風呂入って、対応しなければならない案件やってやっと寝れたという感じだった。出社すると、いろいろあるな。

授業参観

本日はみらいの授業参観。しかし、生徒に対して1人しか参加できないので、自宅警備となった。やりたいこもあるけど、昨日は物理出社で疲れてる感じなので、上にやりたいことなどを書いた。

温泉卵

と、この日記を書きながら、温泉卵を作っている。脳みそを仕事以外に使うのが良い気分転換になるんだろうと思う。

キーボードが良い!

以下で書いたキーボードが良い。

yamadattt.hatenablog.jp

スコスコという打鍵感が自分に合っている。また、キーの配置もテンキーを無くしただけというのが合っていると思う。自社のパソコン、支援先のパソコン、プライベートのパソコンを1日の間にそれらのパソコンをいったりきたりするので、できるだけキー配置が変わらないほうが良いというのもあるんだと思う。

合わせて購入したパームレストもフィットしており、使い心地が良い。

WindowsMacでファンクションキーのデフォルトが異なる。なので、以下のリンクからVIAを起動して慣れているキーマップに変更した。このあたりは面倒だった。

Keychron K8 Pro QMK/VIA Wireless Mechanical Keyboard ISO Layout Collection

2万円ちょっとと、自分にしては高額だった。ただ、これで2万円なら良い買い物だったと思う。

在宅テレワークになって、様々なキーボードを試してきた。評判が良いものを購入してきたと思うけど、直接人間の手に触れるものは実際につかってみないと良い、悪いを判断できないなと思う。

満州

学校帰りのみらいから連絡があり、満州でお昼を食べた。

自分のお小遣いを減らしたくないのだろう。携帯電話をもたせたこともあり、外で食べたときに連絡をするようになってきた。

2人で餃子、チャーシュー麺、チャーハンをシェアしながら食べた。

レインボープライド

4年ぶりに行ってきた。

来ている人が自分の好きな服を着て、好きなことをして、各自でそれを認め合うような、ハッピーな雰囲気に包まれていたと思う。

DJもやっていて、サカナクションの宝島から中森明菜のデザイアへミックスしたのはしびれた。

その後はロールアイスを食べてきた。

アイスに850円。いわゆるインスタ映え

作る工程が長いので、待ち行列が長くなってかなり待った。決済は現金しか使えない。値段の割には、自分の舌には合わなかった。これなら、他のソフトクリームとかジェラートを食べた方が良いかな。残念。

次に行くか?と聞かれたら、行かない。ミニストップのソフトクリームの方が美味しいと思う。

サウナ

サウナに寄って帰宅。