yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2022年に購入して良かったモノ 10選

2022年に購入して良かったものを挙げる。

電動昇降デスク

2022年の今年はなんといっても、この電動昇降デスク。天板をDIYして、電動昇降の脚を取り付けた。

このデスクにしてから、仕事の効率が上がったような気がする。

yamadattt.hatenablog.jp

追加でキーボードスライダーもつけた。

yamadattt.hatenablog.jp

録画サーバー(更改)

2018年から使用している録画サーバーを更改した。

CentOS7.4からUbuntu22.04にアップデートしたり、8ch同時録画可能なチューナーに変更したりとお金はかかったけど、とてもパワーアップしたと思う。

ラジオ録音しているし、様々な検証にも使用している。なくてはならないサーバーになっている。

yamadattt.hatenablog.jp

クロスバイク GIANT Escape R3

快適。もっと早く購入していれば良かった。

Uber Eatsをやりたい。

yamadattt.hatenablog.jp

リュック

AerのDay Pack 2を購入。

プロジェクトが変わったということもあり、自宅ではなく外で作業することが増えた。

パソコン2台、タブレット1台を持ち歩くためこのリュックでないと、肩が痛くて。重宝しています。

モニターライト

Xiaomiのモニターライトを購入した。

モニターライトは本当に良い。これを購入したことで目の疲れが軽減されたと思う。どうして今までこれを購入しなかったんだろうと思うぐらい。

デスクライトを既に使用しているというならあえて購入する必要はないと思う。けど、デスクライトを邪魔に感じているとしたら、購入は必須だと思う。

WiFi6対応のWiFiルーター

P-Link WiFi ルーターであるAX5400を購入。通信が切れることもなくなり、通信速度も向上してかなり満足。

スポーツクラブのプール・サウナお試し会員

月額5000円で12月までの会員になっている。

1ヶ月20日はサウナに行っているので、十分もとは取れていると思う。

お試し期間が終了して、1月からは7500円ぐらいの会員に変更となる予定。

Bluetoothイヤホン

SONYのLinkBuds Sを購入した。

人生初のノイズキャンセリングイヤホン。小さくて、耳への負担も少なく感じてかなり気に入ってる。

寝落ちする際のイヤホンにも最適。

マジックトラックパッド

MacbookAir用に購入。

通常のマウスやトラックボールマウスより、こちらが便利。

2本指ジェスチャーはもちろん、3本指ジェスチャーも使えるのでMacはこれを使うのが正義だと思う。

iPad mini6

2022年11月末のブラックフライデーで購入。

小さいと持ち運びしやすくて、重宝している。