yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

今のうちに下半期の買って良かったものを挙げておく

11月に入って、今年もあと2ヶ月となった。

年末に改めて考えるだろうけど、下半期(2022年7月〜)購入して良かったものを思い出してみる。

電動昇降デスク

なんといっても、下半期はこの電動昇降デスクが良かった。自宅での仕事がしやすくなって、シェアオフィスの契約を変更したぐらい。

天板をDIYして、FLEXISPOTの脚をつけたというもの。これに合わせてモニターアームとか色々と購入した。

yamadattt.hatenablog.jp

録画サーバー(更改版)

2018年から使用している録画サーバーを更改した。

CentOS7.4からUbuntu22.04にアップデートしたり、8ch同時録画可能なチューナーに変更したりとお金はかかったけど、とてもパワーアップしたと思う。

yamadattt.hatenablog.jp

IEEE802.acからaxへの変更。

100Mbpsのボトルネックが解消されたことで、自宅のネットワーク環境が快適になった。

yamadattt.hatenablog.jp

Bluetoothイヤホン SONY LinkBuds S

SONYが2022年に発売したBluetoothイヤホン。

購入してから毎日使用している。寝るときも耳栓がわりにこれをつけてノイキャンモードにして寝ているぐらい。

yamadattt.hatenablog.jp

クロスバイク GIANT Escape R3

快適。もっと早く購入していれば良かった。

Uber Eatsをやりたい。

yamadattt.hatenablog.jp

スポーツクラブのプール・サウナお試し会員

月額5000円で12月までの会員になっている。

1ヶ月20日はサウナに行っているので、十分もとは取れていると思う。