yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

11月3日文化の日 サウナ、ピザ

午前

みらいと数学。中点連結定理をやる。

AWSを使用して、文字起こし。手でやるのが面倒なので、どうにかしてコードで対応したい。lambdaをつかって、ファイルが格納されたら文字起こしして、その結果をslackに通知するようなものがいいな。

ランチ

ランチは焼きそば

午後

コードを書く。golangを書くのが面白い。

サウナ。プールで泳ごうと準備したけど、体がだるい感じだったので、サウナだけ。

夕食はピザ。

ピザの経験値が上がってきている。

ピザ生地は5枚がちょうどいい。具は、少量の定番物を購入した方がいい。アンチョビ、オリーブ、トマト、生ハム、マッシュルーム。

玉ねぎ、ナス、ピーマンはマスト。ただ、こちらも量は少なくていい。

5枚だと、玉ねぎ2分の1、ナス1本、ピーマン3つ。

今回は前回の反省を活かして、生ハムをあと乗せした。これが正解。

アンチョビはもう少し多くてもいいかな。