yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

年頃男子が利用しているサブスクリプションサービス(2022年7月版)

前回書いたのは、2021年4月だったみたい。

yamadattt.hatenablog.jp

1年以上経過しての状況。契約しているサブスクリプションサービスを整理。

まずは、まとめ

ざっとこんな感じ。

項目 月額 年額 備考
シェアオフィス 9000 108000 オープン記念キャンペーンの価格
Spotify 980 11760
Netflix 990 11880
Amazonプライム 410 4900
iCloud 130 1560
タイムズカーシェア 880 10560 カーシェアを利用しない場合の固定費
楽天マガジン 380 4560
任天堂スイッチオンライン 375 4500
合計 13145 157720

変更点

変更点は食事管理のサービス「あすけん」をやめたこと、iCloudをバックアップ用として導入したこと。

「あすけん」で食事管理をしていたのだけど、記録していても食べてしまうので、サービスの継続をやめてしまった。

また、iPhone用のバックアップとしてiCloudを導入した。家族でiPhone, iPad,MacbookAirで使い勝手がいいと思って。

検討中の見直しポイント。シェアオフィス

もっとも高額なシェアオフィスの9000円。利用頻度はめっきり下がっている。2021年4月は1ヶ月あたり10回ぐらいの使用頻度。平日はたまに活用していて、土日はほぼ利用しているといった感じだった。

現在はほとんどと言っていいほど、使用していない。平日はほぼ使用しなくて、土日にちょこっと使うぐらい。6回ぐらいかな。1回の使用で1500円ぐらいの計算。

そして、最近はデスクを電動昇降デスクに変更したので、シェアオフィスより自宅の方が設備的に整ってしまっている。また、シェアオフィスが駅の反対側に新設されて、そこの方が綺麗だし、24時間ドロップインを使用できる。

ということで、シェアオフィスは土日限定プランへの変更を考えている。