yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

11/28(日曜日) ジョギング

11/28の日記。

パンを焼く

いつものようにパンを焼く。昨夜から仕込んでおいた生地を取り出し、成形、最終発酵、焼き。

外のカリっと具合が毎回変わるのが、面白い。

外で買ったのより美味しいと思うのだけど、品質が安定しないから売るのは難しいだろうな。って思ったりしている。

ジョギング

2キロ。6分30秒/km。

気温は5度。もう冬だな。昨日も寒かった。

f:id:yamadattt:20211128212726j:plain

Fire TV Stickの取り付け

yamadattt.hatenablog.jp

本の感想

yamadattt.hatenablog.jp

みらいに数学

みらいに数学を教える。

二等辺三角形を使って角度を求めるような問題。パズルっぽくて好きだったこともあり、回答を見ながら教える。

ランチはツナおろしうどん

ランチはツナおろしうどん。

夏の定番メニュー。大根を使いたくて、このメニューを選択。

夏じゃなくても、さっぱりしてて美味しい。

図書館

図書館で借りていた本の返却。

スーパーで買い物

オイスターソース、胡麻油が切れたので買いに行く。

ローストビーフを作ろうと思ったのだけど、肉の値上がりにビビって、鶏そぼろに変更した。

夕食の仕込みと鶏そぼろ

スーパーから帰宅して、夕食の仕込み。

夕食は肉じゃが。材料を切って、調味料を軽量してホットクックにセットするだけ。

鶏そぼろはフライパンを使わないといけないので、ちょっと辛い。調味料は肉じゃがとほぼ一緒だし、調味料の量は覚えているのでサッと作っていく。

シェアオフィス

シェアオフィスで文章を書く。

日曜サンデーを聴きながら書いてたので、ラジオに気を取られてしまい、なかなか進まなかった。。。

お風呂入って、夕食

お風呂に入って夕食。

ほんと、ホットクックは便利。無水で作る肉じゃがなので、美味しい。