yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月4日(土曜) トップガン・食費が上がっている

ジョギング

6分13秒のペース。

パンを焼く

朝はパンを焼く。

昨日仕込んでいた生地を焼いた。焼きたてのパンは本当に美味しい。

みらいと数学

自然数のこと。

具体的な数字だといいのだけど、nのように抽象度が上がると途端にわからなくなる。

食費が上がっている

家計簿をつけていて、気づくのは食費が上がっていること。

ニュースでも10%から15%上がっているとある。また、みらいが食べ盛りで量を食べるのも効いてるような気がする。

全体的に上がっているので、もう少し予算を確保したほうがいいんだろう。

和美と話したけど、食費を削るのは健康を損ねるし、ストレスになる。高い牛肉はやめて、豚肉とか鶏肉にするとかに変更していく対策をとるようにした。

スーパーで買い物

スーパーで買い物。青梅が販売されていた。もうそういう時期。

ランチはパスタ

ランチはパスタ。

カルボナーラで。

トップガン マーベリック

久しぶりの映画。面白かった。

ストーリーはご都合主義的な印象だった。いがみ合っていたチームが、浜辺のアメフトをやったぐらいでわだかまりが無くなるのに引っかかった。

けど、そんなのを気にすることなく、戦闘機のアクションとか、ハラハラドキドキの展開が良かった。絶体絶命の時にあいつが・・・

MX4Dで観たこともあったけど、映画館で観て良かった。

夕食はカツオのたたき

夕食はカツオのたたきをポン酢で食べる。