yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月5日(日曜日)焼肉を予約

やりたいこと

  • JAMStackの勉強
  • ホームページ実現方式の検討資料作成
  • タブレットでパワーポイントを操作できるか確認
  • 図書館で返却・貸し出し
  • ジョギング
  • 床屋
  • NetlfifyのServerlessFunctionsで資料作成
  • ホームページの構成案
  • チョコレートケーキのレシピ探す

起床、パンを焼く

朝6:00に起床。

最終発酵して、焼く。

最終発酵に30分、余熱に5分、焼きに20分。

ジョギング

いつものようにパンを焼いている間にランニングしようと思ったら、雨が降ってきたので諦める。太陽は出ているのに。どこか、走れるタイミングで走ることにしようと思う。

みらいの誕生日焼肉を予約

みらいの誕生日は焼肉が食べたいとのこと。

昨年は自宅だったけど、今回はお店を予約した。

みらいと数学

みらいと数学を実施。

自然数を用いた円の面積の問題。

ジョギング

珍しく街宣車が来ていた。それにも関わらず、ジョギング。

ランチはそうめん

ランチはそうめん。

さっぱりしていて美味しい。

資料作成

ホームページの資料作成に着手

iPadの場合はPDFにしないと、表示できなかった。

図書館

返却して、予約本を借りる。

PCパーツをカートに入れる

PCパーツを購入しようと画策。欲しいものをカートに入れる。

今日はPayPayモールのポイント還元が高いので、まとめて購入しようと思う。

床屋

床屋で散髪。さっぱりした。

夕食はグラタン

マカロニグラタンを作る。茄子があまりそうだったので、茄子を投入。

炊飯器と一緒にオーブンで焼いたら、ブレーカーが落ちてしまった。

PCパーツは購入した

カートに入れたら、気分が変わった。

購入してしまおうと勢いづいた。購入したのは以下のパーツ。トータル5万4千円。

  • Pentium Gold G7400 BOX
  • SilverStone SST-ST45SF-G(450W BRONZE)
  • ASUS PRIME H610M-A D4
  • Crucial PC4-25600 (DDR4-3200)288pin UDIMM 16GB(8GB×2枚) CT2K8G4DFRA32A
  • Crucial Crucial M.2 2280 NVMe PCIe Gen3x4 SSD P2シリーズ 1.0TB CT1000P2SSD8JP

振り返り

  • JAMStackの勉強:できてない。
  • ホームページ実現方式の検討資料作成:完了
  • タブレットでパワーポイントを操作できるか確認:完了。できなかった
  • 図書館で返却・貸し出し:完了
  • ジョギング:完了
  • 床屋:完了
  • NetlfifyのServerlessFunctionsで資料作成:できてない
  • ホームページの構成案:完了。ざっくりと作った
  • チョコレートケーキのレシピ探す:以下が作りやすそう

◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが369万品