yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月3日(日曜日)ピザとジョギング

やりたいこと

できてないこと

  • Newtを試す
  • Amazonギフトを購入
  • ふるさと納税 お米、チーズ、ジャガイモ、玉ねぎ
  • ホームページ 課題表整理
  • lambdaでファイルを読み込んで、作成する
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門:冒頭を見た。

やったこと

  • サウナ
  • ジョギング
  • ホームページ アカウント検討
  • ホームページ バックアップ・リストア検討

今週末にやるのは諦めた

  • Gtihub actionsでLighthouse導入を検討する
  • WindowsからRHELへのOS入れ替え
  • PCIの外付けを試してみる
  • lambdaでslack2hatenaを動かす:できてない
  • lambdaの開発環境を動かす:できてない
  • マグカップを購入する
  • 皮のカード入れが欲しい

ジョギング

6分33秒のペース。暑い。

買い物

スーパーに買い物。

野菜とか肉を購入。

みらいと数学

一緒に実施。今日はa√bに変換する方法。

ランチはすだちの冷たいうどん

ランチはすだちの冷たいうどん。

うーん。いまいちだった。これなら、普通にめんつゆを使った方がいいかなと思った。

ピザを注文

話題になっている、Lを頼むとM2枚が無料のやつ。

せっかくなので注文した。3190円のLで4780円が無料となった。

シェアオフィス

シェアオフィスでダラダラする。

お風呂

店じまいしたくて、17:00にお風呂に入る。

Newtを試した

以下でアカウント作成、APIを使用してJsonで記事データを取得するところまで実施した。

何かのフックでAPI経由でデータを取得し、静的HTMLファイルを作成するのがいいだろうな。

www.newt.so

夕食はピザ

美味しかった。久しぶりの宅配ピザだった。

ホームページ

課題を整理。

Amazonギフトを購入

90000円分を購入。銀行振り込みするとポイントアップというので、銀行振込した。

銀行振込と言っても、ネットなのでパソコンでの操作で完了。

ふるさと納税

以下にふるさと納税。物価が高騰していることもあり、生活感溢れるふるさと納税となった。

  • お米20kg
  • チーズ
  • ジャガイモ10kg、玉ねぎ10kg