yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月24日(日曜日)北辰テスト、マクドナルド

北辰テスト

みらいが北辰テストを受ける。

電車やバスだと行きにくい場所なので、カーシェアで送っていくことに。

8:00に家を出た。

他の家庭でも同じことを考えているようで、送迎の車が多かった。

いったん車を返却。

サーバ証明書の差し替え

帰宅して、証明書と向き合う。

やはり、サーバに設定しているようで、apacheの設定を変更する必要がある。

ジョギング

6分27秒のペースで走る。体が重い。

買い物

カツオのたたきを食べたくて、スーパーで購入。

新玉ねぎとゆずのドレッシング的なの(ゆずぽんじゃないやつ)を合わせて購入した。

迎えにいく

再度、シェアカーを借りて、迎えにいく。

カースポットが近いので、短時間乗って、返却というのは経済的にもいいと思う。

シン・タツ

マクドナルドが食べたいというので、テストを労う。

限定メニューのシン・タツタを食べる。美味しかった。セットで八百円弱。マクドナルドって、こんなに高額だったっけ?500円ぐらいで食べることができたような気がするのだけど。

セカンドストリート

セカンドストリートを物色。

高校の友人家族とばったり会う。

我が家は油はね防止グッズを購入した。

家まで送って車返却

雨だったので、家まで送って車を返却。

雨だと、カースポットと家の距離でも面倒に感じる。

本日、2回借りた料金は3520円だった。キャンペーンの割引が効いているけど、タクシーよりも経済的だったと思う。

証明書をやっつけた

なんとか証明書の差し替えが完了。

bitnami-ssl.confの書き換えだけでなく、wordpress-https-vhost.confの書き換えも必要だった。

どちらか片方だけを設定してもNGだった。

カツオのたたき

夕食はカツオのたたき。

目に青葉、山時鳥、初ガツオだな。

ふるさと納税

ふるさと納税で梅が寄付金のものを注文。

Amazonで注文

Amazonで欲しいものを注文した。1万4千円ぐらいを購入。

リュックは楽天が安かったので、そちらで購入しようと思う。

yamadattt.hatenablog.jp