yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

11/6(土)・11/7(日) サタデー・ナイトラグビー

11/6土と11/7日の日記。

f:id:yamadattt:20211107084207j:plain

Photo by Jiachen Lin on Unsplash

11/6土

ジョギング

朝はジョギング。2キロ。体が重くて、1キロ6分25秒のペース。

肌寒いけど、走ると汗がでてきて気持ち良い。

f:id:yamadattt:20211107125914p:plain

パン

本日もパンを焼く。

皮がパリっとしていなかった。昨夜、寝る前にこねなかったのが影響しているのかもしれない。

読書

人新世の資本論を読む。ベストセラーということで、父から譲り受けた。

サタデーナイトラグビー

カーシェアで車を借りて、サタデーナイトラグビーへ。

タッチフットがメインで、楽しかった。ゲーム中、がんばってダッシュしたら足が攣りそうになった。攣りそうになったのは、左足のふくらはぎ。

良い汗をかけて楽しかった。高校生ぐらいも来ていて、全然疲れてなくて、羨ましかった。

ちなみに、カーシェアは新しくできたカースポットで利用した。出庫や返却時の駐車がやりにくい場所だった。車の運転に慣れていない人は苦労すると思う。駐車場の死角というか、使い切れないスペースをカースポットにしたと思うけど、一度ここを使った人は次には使わないんじゃないかと思う。

11/7日

みらいは北辰テスト

みらいは北辰テストを受ける。

今は自宅で受けることができる。だけど、試験会場の雰囲気を疑似体験するという趣旨、で通っている塾が会場となってくれた。先生が試験管になって、時間も切って試験を受けることができる。ということで、朝8:20にみらいは家を出た。

帰りはなんだかんだ14:30過ぎだった。感触はあったらしいけど、「ほんとか?」と思ったり。

ジョギング

昨夜のラグビーの影響で体が痛い。

なので、朝食前に走るのはやめて、昼食前の11:30頃に走る。

筋肉痛がつらかったので、ゆっくりペースで走った。6分48秒。

f:id:yamadattt:20211107125900p:plain

図書館

返却と予約していた本を借りる。

スーパーで買物

スーパーで買物。

麦茶パックは別な製品を試したけど、つるべえの麦茶に戻す。

コーヒーが20%OFFだったので、豆を購入。

断捨離

レコードを引き取ってもらい、押入れ内を片付け。

レコード針やケースが出てきたので、記念撮影して捨てる。

f:id:yamadattt:20211107111550j:plain

f:id:yamadattt:20211107111611j:plain

録画を消化

録画を消化して、ダラダラと過ごす。

ドラマで良いのは、以下かな。