yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

9月26日(日曜日)ワクチン打った腕が痛い

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。ほんと、涼しくなった。

ワクチンを打った腕が痛い

ワクチンを打った腕が痛い。そのせいか、睡眠が浅かった。

ワクチン接種後約24時間が経過したけど、まだ痛い。腕が痛いので、朝のジョギングも諦めた。

ただ、腕は上がるし、体温も平熱なのが救い。食欲もある。

コインランドリー

午後から雨が降るというので、乾燥だけしたくてコインランドリーへ。

30分の乾燥をかけて、300円。その間は録音しておいたラジオを楽しむ。

一気にふわふわに乾くのが良い。自宅に乾燥機が欲しい。

買い物

スーパーに買物。

昨日購入できなかったオレンジジュースなどの飲料系を購入した。

ランチはパスタ

ランチはパスタ。たらこ系のパスタソースを使用。

ここ最近は手軽なパスタに回帰しつつある。

夕食準備

ランチをすませてから、すぐに夕食準備。

夕食はポトフ。

0.6%入れる塩を0.5%にして投入。けど、ウインナーにも塩があり、コンソメも塩分を含んでいるからかしょっぱかった。0.4%でいいかな。

図書館

予約していた本を借りに図書館へ。

ジョギング

雨がやんだので、ジョギング2キロ。

夕方に走ったのは久しぶり。汗をかくのは気持ちが良い。

お風呂入って、梅酒

ジョギング後にお風呂に入って、さっぱり。

梅酒飲みながらみらいの数学をみる。1次方程式が難しいようだ。

レコードデジタル化

レコードのデジタル化をすすめる。

f:id:yamadattt:20210926124641j:plain

Photo by Sixteen Miles Out on Unsplash