yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月12日(日曜日) パソコン組み立て、お風呂の王様

6月12日にやること

  • お風呂の王様:日曜日に行く
  • lambdaでslack2hatenaを動かす:できてない
  • lambdaの開発環境を動かす:できてない
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門:冒頭を見た。
  • 東野圭吾の本を読む:読み始めた。面白い。
  • 梅酒を仕込む(追加)
  • 梅シロップを仕込む(追加)
  • ジョギング(追加)
  • みらいと数学
  • 買い物
  • MacだけでGithubとHugoを使えるようにする

パンを焼く

朝は6:00に起床。

起きてからパンを焼く。

梅酒と梅シロップ仕込み

梅酒と梅シロップを仕込む。500g梅が余ったので、瓶をもう1つ購入して漬けて見ようと思う。

みらいと数学

平方根で大きい数字を外に出す計算を一緒にやる。

ジョギング

昨日の焼肉が効いているのか、体がとても重い。

パソコン組み立て

午前にマザーボードが到着。

ここから組み立てを開始。

ITXでの組み立ては難易度が高かった。

ファンの取付に戸惑った。お昼経てから16:30ぐらいまで苦戦していた。

取り急ぎ、Windows10をインストールしてみた。

ジョギング

パスタ

ランチはパスタ

お風呂の王様

お風呂の王様へ。入浴無料券が当たったため。

サウナはとても混んでいた。それでも5セットやって、とてもスッキリした。1週間に1回はサウナへ行くのはいいなと思った。

振り返り

  • お風呂の王様:いった
  • 梅酒を仕込む(追加)
  • 梅シロップを仕込む(追加)
  • ジョギング(追加)
  • みらいと数学
  • 買い物:結局やらなかった

完了してないもの

  • lambdaでslack2hatenaを動かす:できてない
  • lambdaの開発環境を動かす:できてない
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門:冒頭を見た。
  • 東野圭吾の本を読む:読み始めた。面白い。
  • MacだけでGithubとHugoを使えるようにする