yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月26日土曜日 色々購入した

なんか朝から色々とネットで購入した。

ネットスーパー

まずはネットスーパー。

水が無くなってきた。2Lが6本入ったケースを5つ購入。ネットスーパーは送料がかかるので、ここぞとばかりに重いものを購入した。オレンジジュース、甘酒のような液体系をメインに購入。7000円ぐらいの購入になった。

ただ、肉とか魚、また野菜の大袋が無い。なので、これらはリアル店舗で購入する。

Amazon

続いて、Amazon

タイムセールがあるので、それに合わせて購入。

といっても、タイムセールで値下げはしていないものが多かったかな。購入したのはこちら。

なたね油

リスドォル

富沢商店のやつ。パン用に購入。

電源タップ

スマホタブレットの充電を踏まえた電源タップ。セールで安くなっていた。

炭酸水

セールで安くなっていたので、購入した。

ふるさと納税

ふるさと納税で豚バラ5kgを10000円で。2022年初のふるさと納税

豚肉があると便利なので、早めに購入しようということで。

リアル店舗のスーパー

ネットスーパーだと肉や魚の品揃えが弱いので、それらをメインに購入した。

郵便為替が届いた

昨年購入したドライヤーの3000円キャッシュバックで、12月19日に申請したのが、本日届いた。

f:id:yamadattt:20220226140750p:plain

郵便局でないと現金に交換できないので、郵便局へ行った。けど、土日はやってないとのことで、現金への交換ができなかった。

yamadattt.hatenablog.jp

ジョギング

3キロのジョギング。1キロ中6分35秒。

天気予報の通り、暖かい日だ。11度で走ることができた。

f:id:yamadattt:20220226140819p:plain

昼食はミートライス

スーパーで面白そうなソースを見つけたので、これにした。

f:id:yamadattt:20220226140757p:plain

合挽きを炒めて、ルーを入れるだけ。野菜を入れないので、なんとなく寂しい。けど、美味しかった。みらいも興味津々で、珍しく台所で手を出していた。

センベロ

みらいが遊んでくれないので、昼からビールでも飲もうと、一人で居酒屋へ。

ビール、レモンサワー、焼き鳥2本、締めの半ラーメンを楽しむ。Youtubeで動画観ながら、一人な至福の時間。

合計で988円。まさにセンベロ。

Amazonが届いた

午前中に注文したAmazonの品が届いた。

届いたのは、なたね油、強力粉(リスドォル)、電源タップ。

当日届くのはとても助かる。