yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12/4(土曜日)の日記 休息を心がける

f:id:yamadattt:20211205104945j:plain

Photo by mohammed idris djoudi on Unsplash

今週のウィークデーは体調が悪く、散歩もしなかった。頭痛がひどくて、気力が落ちた感じがした。食欲がなくて朝ごはんも食べれなかったりしたので。ちょうどラジオで更年期障害のことを特集していたので、これがそれに該当するのかと思ったり。

そうなんだよな。もう更年期なんだよなー。気持ちは若いつもりだけど、確実に年齢は重ねている。

週末にランニングする気力もなかったので、朝はゆっくり静かに過ごした。

週末恒例となっているパン作りについても、前日の金曜日にパンを仕込む元気がなかったのでお米を炊く。

やったことを書くと。

ふるさと納税

12月なので、最後かなと思ってふるさと納税を申し込み。

申し込んだのは、「いちご」と「ハンバーグのタネ」。

いちごは3月以降に送られるとのこと。

楽天スーパーセールで購入するものをカートに入れる

12/4の20:00から楽天スーパーセールが開催されるので、必要なものをカートに入れた。

入れたのは、本と靴下。

楽天経済圏ではないけど、ある程度ポイントは貯まっている。

買い物

スーパーで買い物。

スーパーまで歩いたら気持ちよかった。でも、頭はやっぱり痛い。

昼食

昼食は簡単に済ませようとパスタ。

パン仕込み

日曜日のパンを仕込む。

ちょっと気分が上向いたきたかな。

ドラマ鑑賞 「最愛」

TBS ドラマの最愛が面白い。

怪しい人がどんどん変化していく展開が面白い。

本を読む

9割の買い物は不要である

夕食

ハンバーグ。