yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12/19 M1が良かった

夜はM1グランプリが待っている。

ジョギング

6分45秒/km。気温は0度。

とても寒かった。なので、フリースを着て走り始めた。

外に出るのに勇気がいる季節になった。

f:id:yamadattt:20211219084132p:plain:w250

パンを焼く

今日もパンを焼く。

本日は過熱水蒸気を使った最終発酵をやってみた。

いつもは発酵35度を30分だけど、今日は水蒸気発酵40度を20分。

焼きは220度で20分。

水蒸気が影響しているのか、外がパリッとしてしていた美味しかった。

水蒸気発酵で時間が短くなるから、この時間でやっていこうかな。

年賀状

年賀状を発注。

トータルで59枚の注文。うち、予備は5枚。

宛名も印刷してくれる注文方法。

8270円だった

図書館

予約していた本を借りた。

キャッシュバック申請を送付

Panasonicで実施しているキャッシュバックキャンペーンの申請を送付した。ドライヤーの購入を

手間だった。

専用封筒を家電量販店でもらって、購入した照明としてWebのレシートを印刷、また保証書をコピーした。

3000円のキャッシュバックも2か月後みたいなので、途中で諦めようかと思ったぐらい。こういいうのは、Webで実施できればいいのにって思う。

夕食はみらいがカレーを作る

夕食はみらいがカレーを作ってくれた。

何も手助けしないで作れるようになって、頼もしさを感じる。

f:id:yamadattt:20211220215340j:plain

M1グランプリ

十分に楽しめた。

予想はオズワルドだったけど、錦鯉がかっさらっていった印象。