yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月5日土曜日 暖かい日

モーニングルーティー

年頃男子の冬のモーニングルーティーンをメモっておく。冬はお湯を沸かすことばかりやっているかも。

  1. 電気ケトルでお湯を沸かす 800mlを2回
  2. トイレに行く
  3. 体重を計測する
  4. 沸いたお湯でお茶を淹れる
  5. 湯たんぽ用のお湯を沸かす
  6. コーヒーメーカーに水をセットする
  7. ミルにコーヒー豆を入れる

土日でパンを焼くときはお茶を淹れたら、整形して最終発酵。最終発酵は30分あるので、その間にコーヒーに水を入れるから開始。

また、部屋の掃除は土曜日か日曜日にしかしてなくて(もっとやれというのはごもっとも)、パンを焼いている間にクイックルワイパーをかける。

朝は勉強

朝は勉強。パソコン使って、コードを書く。

また、依頼を受けたサービスの改善提案をまとめる。

パンを焼く

昨日から仕込んでいたパンを焼いた。

小麦粉を富沢商店のものに変更。思った通り、風味が全然違う。ちょっと高いけど、やっぱりこれだなって思った。

スーパーに買い物

スーパーに買い物。1週間の食材を購入。

ジョギング

6分28秒のペースで3キロ走る。10度だったけど、とても暖かく感じた。

汗がダラダラ出てきて、気持ちよかった。

f:id:yamadattt:20220306092257p:plain:w300

ランチは残りのカレー

ランチは昨日の夕飯で残ったカレー。

美味しい。

仕込み

ランチ後に以下の食事の仕込みを実施。

コーヒー豆購入

KALDIでコーヒー豆を購入。

淹れる直前で挽くコーヒーは美味しい。

シェアオフィス

お菓子を購入して、シェアオフィスへ。

調べものしたりしてた。

夕食はハンバーグ

夕食はハンバーグ。

みらいが塾から帰ってから、久しぶりに一緒に食べた。