yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12月5日日曜日 レンタルオフィスの内覧と1週間の無料体験開始

12月5日の日記。

パンを焼く

朝食はパンを焼く

Amazonで購入した以下の小麦粉を使用した。

まずくはないのだけど、以前のような美味しさを感じることはできないと言うのが食べての印象。なんか物足りないような気がするのだ。

小麦粉以外の材料は変更していないし、作り方も今までと変わっていない。なので、小麦粉という素材がそのまま出るんじゃないかなと思った。

若干安価だったから購入してみた。といっても、1kgあたり100円の差ぐらいだと思うけど。

他の小麦粉も色々と試してみたい。

レンタルオフィスの内覧

レンタルオフィスが新しくできたので、内覧してきた。1週間無料で借りれるので、しばらく使ってみる予定。

レンタルオフィスのファーストインプレッションとか、気になったこととか。

  • 防音が気になる(部屋の外で流れている有線の音楽が聞こえる)
  • 椅子がイマイチ。安物な椅子で、座り心地がよくない。自宅の椅子の方が断然座り心地が良い。
  • 机の奥行きが狭い。40センチなので、ディスプレイを置きにくい
  • 机にはケーブルを逃すスペースがない。ケーブルが見えてしまうので、雑然とした印象になる。
  • コンセントが1箇所のみで、机の上にある。ケーブルが目に入る
  • ハンガーがない。これぐらい1つは用意したほうがいいと思う
  • バッグの置き場がないので、地面に置くしかない。これも用意してほしい
  • トイレが引き戸。鍵がかかっているかどうかがわからないので、複数人が入居した際に使いにくそう
  • 個室の鍵が普通の鍵。無くしそう。スマートキーや入室時に使用するカードで入れるようにして欲しい。
  • フリードリンクのお茶が入れにくい。ティーバッグを袋から開ける場所、お湯を入れる場所、ティーバッグを捨てる場所がそれぞれ離れており、微妙にやりにくい
  • コーヒーはインスタントコーヒー。
  • 3.6万円。コストパフォーマンスが悪いと感じる

ちなみに、ネットのスピードは十分。

f:id:yamadattt:20211205110114p:plain:w300

ランチは台湾まぜそば

ランチは台湾まぜそば

ニンニクを入れて、ガッツリ食べた。追いライスもあって、ガッツリ食べれて満足した。

f:id:yamadattt:20211205132703j:plain

www.menya-cocoro.com

だらだら過ごす

シェアオフィスでだらだらと過ごす。

成城石井で購入したベリーソースと果肉が入ったレアチーズケーキ。美味しかった。自分にしては贅沢に400円ぐらい。

f:id:yamadattt:20211205141849j:plain

お風呂

16:30ぐらいにお風呂に入ってさっぱりする。

みらいは塾へ行った。