yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

今年のふるさと納税をまとめる

今年のふるさと納税をまとめる。

今年は10月ぐらいから申し込んでいたりしたので、申請も余裕があったと思う。来年は5月ぐらいからどこに寄付するかを探そうかなと思う。

こうやってまとめると、どれも実用的なものばかりだな。。。

到着済み

干物40匹以上(申請受理連絡:有)

干物が40匹以上届いた。

美味しかったので、すぐに食べ終えてしまった。

届いた直後は冷凍庫が満杯だったのが懐かしい。

お米60kg(申請受理連絡:有)

最初の12kgが届いた。

毎月10kgは食べるお米。重いものを買いに行かなくてもいいし、食費も助かる。

お茶1kg(申請受理連絡:有)

静岡茶。100gが10袋届いた。

とても美味しい。あと4袋しか残ってない。

ここ最近は朝起きてすぐに温かいお茶を淹れるのがルーティーンになりつつある。

豚肉5kg(申請受理連絡:有)

美味しい。

最も使い勝手の良い返礼品だと思う。

豚汁、ミルフィーユカツ、豚バラ大根、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋など、多岐に渡って使える食材。

素焼きアーモンド5kg(申請受理連絡:有)

1kgが5袋届いた。

テレワークでちょこっとずつ食べている。

とても美味しい。スーパーで購入すると、意外と高額なのがアーモンド。

到着未

ハンバーグ 12個(申請受理連絡:有)

ハンバーグが12個。

楽しみ。

いちご1.8kg(申請受理連絡:有)

来年の3月以降に発送予定。

届くのが楽しみ。