yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

マックでLとMのポテト販売休止

f:id:yamadattt:20211222224450j:plain

Photo by Oxana Melis on Unsplash

マクドナルド

驚いたニュース。

この時期にマクドナルドのポテトが食べれないなんて。。。(Sサイズは購入できるけど)

日本マクドナルドは21日、全国の店舗でフライドポテト「マックフライポテト」の一部サイズの販売を一時休止すると発表した。北米の港の近郊で起きた水害の影響や世界的なコンテナ不足による物流の混乱が影響し、ポテトの輸入が遅れているため。24日から30日の1週間の予定で、「マックフライポテト」のMサイズとLサイズの販売を休止する。Sサイズの販売は継続する。31日から通常販売を再開する予定だ。マクドナルド、ポテトM・Lの販売一時休止 輸入遅れ: 日本経済新聞

クリスマスパーティーマクドナルドのポテト購入を考えていたので、販売されなくてとても残念。

というわけで、趣向を変えて冷凍食品で販売しているポテトを購入した。

このニュースをみた人がポテトを購入しようとしているのか、冷凍食品のポテトは品薄だった。

クリスマスパーティーに向けて

クリスマスパーティーに向けて買い出しを始めた。

重い物を中心に購入した。ビール、レモンサワー、果物の缶詰。

また、冷凍で保存できるローストビーフ用の肉も購入した。