yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月16日(日曜日)の日記 朝マック

ランニング

ランニングは3キロ。7:00前に走りに出た。

今日は体が重くて、1キロ6分40秒。

耳のお供は別冊アフター6ジャンクション。

朝マック

朝マックへ。たまには朝食を外で食べようと、昨日から計画していた。8:30頃に家を出る。

朝食を外で食べると、ちょっと贅沢な気分になり、それが良い。

注文したのは、ソーセージエッグマフィンのセット。ハンバーガー、ハッシュポテト、コーヒーを350円で食べることができるのはうれしい。

みらいは、チキンマッグナゲットの15ピースとコーラだった。30%OFFのキャンペーンをやっていて、目をつけていたみたい。ソースにマスタードを選ぶのは、最近の定番になっている。小さい頃はマスタードソースは食べれなかったのに。

シェアオフィス

マクドナルドを出たら、そのままシェアオフィスへ。

ニュースを見たりして、ダラダラと過ごす。

スコーンを作るため、帰りにスーパーへ寄って牛乳を購入。

ランチは納豆おろしそば

ランチは納豆おろしそば。

大根の辛さがちょうどよい感じだった。

f:id:yamadattt:20210516215331p:plain

スコーンを作る

アイスコーヒーと一緒に甘いものを食べたくて、スコーンを作る。

f:id:yamadattt:20210516215344p:plain

今回はヨーグルトを50g入れてみた。出来上がりはヨーグルト感が全くなかった。。。

マンゴーソースがあったので、それをつけながら食べると、とても美味しい。

手挽き豆のアイスコーヒーも美味しい。

図書館

図書館で予約していた本を借りる。

本日借りたのはこの2冊。

f:id:yamadattt:20210516191721j:plain

夜は豆腐ハンバーグ

みらいが豆腐ハンバーグを作る。水切りを3時間ぐらいやったのも影響したのか、美味しい豆腐ハンバーグだった。

肉肉しさがなくて、油少なめで美味しかった。我が家の定番料理になりそう。

水切は3時間ぐらいやっていたけど、もう少し長くてもいいのかも。

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました