yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12/12日曜日の日記 

12/12日曜日の日記。

朝はパン

昨日から仕込んでおいたパンを焼く。

風味を追加したくて、生地にオリーブオイルを入れたけど、変化はなかった。

バターを混ぜたりした方がいいのかな。

って、考え出すと、パンを主食にしている人たちはこういうふうに、どうやって美味しくパンを食べようと考えていたのかっていうのがわかる。

パンの中に何かを入れようって発想は理解できる。

ジョギング

ジョギング2km。6分30秒のペース。昨日は3度だったけど、本日は5度。

f:id:yamadattt:20211212111152p:plain:w300

みらいと数学

みらいと数学。

平行四辺形の証明問題。難しい。

感覚でわかるけど、言葉で説明するのが難しい。

対辺、対角、対角線の定義があやふやな気がする。あと、角を表すための記号の使い方とかも不安。

Udemy

Udemyで講義を聴きながら、手を動かす。

家だとスピーカーで音を出せるのが嬉しい。

ラーメン

昼はラーメン。

久しぶりに作った。自分で作るのは美味しい。

もやし、たまご、めんま、鶏ハムを入れる。

f:id:yamadattt:20211212121134j:plain

図書館

図書館で予約していた本を借りる。

借りたのは以下の2冊。まだ読めてない。

姉が遊びに来る

姉が遊びに来る。

りんごを持ってきてくれた。

シェアオフィス

ドラマを観ながら、シェアオフィスでダラダラ過ごす。

夕食は唐揚げ

夕食は唐揚げを食べる。

オーブンレンジを購入してからルーティーンに入った料理。

鶏モモは1人あたり200g計算の600gの計画。だけど、お店だと750gぐらいのをパックを購入するしかない。そして、ペロっと食べてしまう。

ドライヤーを注文

不便なので、購入した。

毎日使うものだからという理由で、3万円越えの上位モデルのドライヤーを購入した。