yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

10月3日日曜日 ジョギング、パン、お酒を飲んだ

10月3日(日曜日)の日記

ジョギング

パンをセットしてジョギングへ。

2キロ。1キロあたり6分22秒。

f:id:yamadattt:20211003112354p:plain:w250

パン

朝起きてすぐにパンの仕込み。

本日は小麦粉を少なめにふるい、クープを深めにいれた。できあがりはこんな感じ。クープがきれいに入ったのが気に入っている。

f:id:yamadattt:20211003112402p:plain

家族からも好評だった。

朝起きて、最終発酵30分、予熱5分、焼き20分と約1時間を費やす。となると、平日に作るのは難しいかな。最終発酵を省略できれば、約30分ぐらいで出来上がると思うので、それなら平日でも作れるようになると思う。試してみるかな。

パンのレシピはこれ。

掃除

ちょっと気合を入れ、午前をかけて掃除した。

床拭いて、不用品を処分。

1次関数

みらいに1次関数を教える。

X軸に平行、Y軸に並行は問題みて、答えをみてもわからず。

Youtubeで説明を聞いて、納得。

焼きそば

昼は焼きそば。

ほんと、オーブンレンジで作る焼きそばは、楽で美味しい。

カレーの仕込み

夕食用のカレーを仕込む。

ラジカセとテントを処分

ラジカセとテントを処分した。

買取を希望してリサイクルショップに持っていったけど、無料での引取すらしてもらえなかった。

なので処分の費用を支払って、処分してもらう。費用は1650円。

また、合わせて使ってないバッグも処分。明日の燃えるゴミに出す予定。

一人で飲む

緊急事態宣言が終わったので、飲みたくて一人で居酒屋へ。15:30ぐらいに入店。自分以外だと、お店には3組いた。

レモンサワー、唐揚げで飲む。

唐揚げは量が多くて食べきれなかった。持ち帰りにできるか聞いたら、やってくれたので唐揚げは半分を持ち帰った。

だらだら

録画していた番組を観ながら、ダラダラと過ごす。

リラックスした休みだった。