yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12/11土曜日の日記 Netflix「浅草キッド」が面白かった

土曜日の日記。

ジョギング

気温は3度と寒いけど、ジョギング2キロ。6分43秒/kmのペース。

f:id:yamadattt:20211212105510p:plain

パンを焼く

朝はパンを焼く。

小麦粉を変えたので、風味がなくなっている。明日の朝に向けては何か対応してみようと思う。

平行四辺形

図形の苦手なみらいと一緒に数学。本日は平行四辺形。

対辺が平行、たいへんが等しい、対角が等しいとか。予習しないと、問題を解けない。Youtubeで予習してから一緒に問題を解くというスタイル。

レンタルオフィスの1週間無料体験終了

以下に書いた。

yamadattt.hatenablog.jp

シェアオフィスで勉強

シェアオフィスで勉強。

Udemyで講義を聴きながら、コーディングの勉強。

買い物

スーパーで買い物する。

唐揚げなどをメニューに入れたので、鶏モモを1.4kg購入した。

パスタ

昼はパスタ。カルボナーラ

パンの仕込み

明日に向けてパンを仕込む。風味が足りないので、オリーブオイルをちょっとだけ足してみた。

さて、明日はどうなるか。

Netflix浅草キッド

12/9に配信開始されたオリジナル映画「浅草キッド」を観た。

良い映画だった。

なんといっても、柳楽優弥が良かった。アバンからしっかりとビートたけしで、一気に引き込まれた。深見千三郎役の大泉洋も実在感あった。

ビートたけしの「バカヤロウ」という口癖は、深見千三郎の「バカヤロウ」からなんだろうな。

良い映画だった。2時間があっという間だった。