yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月25日土曜日 予想最高気温は39度!?

やりたいこと

  • ジョギング
  • パンを焼く
  • サウナ
  • ふるさと納税でお米を探す
  • lambdaでファイルを読み込んで、作成する
  • みらいと数学
  • Gtihub actionsでLighthouse導入を検討する
  • WindowsからRHELへのOS入れ替え
  • ホームページのアカウント課題
  • PCIの外付けを試してみる
  • lambdaでslack2hatenaを動かす:できてない
  • lambdaの開発環境を動かす:できてない
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門:冒頭を見た。
  • ホームページのリニューアルな会のリマインド
  • GitHub Actionsの結果をslackに通知

ジョギング

今日は暑くなるということで、6時台に走った。それでも気温は27度。まだ6月なんだけど、こんなに暑かったっけ?

パンを焼く

昨日仕込んでいたパンを焼く。

みらいと数学

最近はみらいと数学を1時間ぐらいやっている。

親だからなのか、息子のできなさっぷりにイライラする。けど、次第に数学の考え方がわかってきたようで、できなかった問題ができてくるのを見るのは楽しい。

lambda

lambdaは平日の夜に着手していて、以下まで実施。ただ、自分で作ったアプリケーションを動かすのは、まだ長い道のりになりそう。

買い物

スーパーで買い物

ランチはパスタ

みらいとパスタ。本日はミートソース。

WordPressと向き合う

WordPressと格闘。

マクドナルドでシェイクとポテト

マクドナルドでカルピスのシェイクとポテトを楽しむ。

シェアオフィス

シェアオフィスですずみながら、調べ物。

三者面談

塾で三者面談。

夏期講習は3教科かな。

満州

夕食は餃子の満州へ。

ダブル餃子定食。家族で中華を楽しむ。