yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月18日 疲れが溜まっているような土曜日

なんか、疲れが溜まっている感じだった。

そんな感じなので、ちょっとダラダラする感じで過ごした。

週末にやりたいこと

  • サウナ
  • ジョギング
  • パンを焼く
  • Gtihub actionsでLighthouse導入を検討する
  • GitHub actionsでdockerのセキュリティ診断を入れる
  • WindowsからRHELへのOS入れ替え
  • ホームページのアカウント課題
  • 目次(案)作る
  • LT目次案
  • 大阪の東野幸治のラジオ録音を試す
  • 溜まっている録画の消化
  • 梅シロップを追加でつける
  • PCIの外付けを試してみる
  • ユニクロでTシャツを購入する

前週からの繰越

  • lambdaでslack2hatenaを動かす:できてない
  • lambdaの開発環境を動かす:できてない
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門:冒頭を見た。
  • 東野圭吾の本を読む:読み始めた。面白い。

パンを焼く

昨日に仕込んだ生地を焼く。

小麦粉の残りはあと300gぐらい。あと1回かな。

みらいの数学

平方根の足し算と引き算。

だいぶわかってきたような感じがする。

買い物

スーパーで買い物。

なくなってきたいるお茶を購入。

ランチはパスタ

みらいとパスタ。

昼寝

お昼を食べたらとても眠くて、1時間半ぐらい昼寝した。

昼寝したら、頭がスッキリした。

こういう昼寝もちゃんとApple Watchが記録してくれるのが嬉しい。

LTの目次

プロジェクトで発表するためのLTの目次を考える。

ラジオ録音システムの工夫を発表することにして、書きたいことをずらっと並べてみた。

そうすると、あれもやりたいなとか、これもやりたいなとか、やりたいことが出てきた。

例えば、東野幸治のホンモノラジオ。大阪の放送を録音できるようにしたいなとか。

ジョギング

6分32秒のペース。