yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月26日(日)今日も真夏日、期日前投票

やりたいこと

  • サウナ
  • GitHub Actionsの結果をslackに通知:仕込んだけど、うまく動かず
  • lambdaでファイルを読み込んで、作成する
  • Gtihub actionsでLighthouse導入を検討する
  • WindowsからRHELへのOS入れ替え
  • PCIの外付けを試してみる
  • lambdaでslack2hatenaを動かす:できてない
  • lambdaの開発環境を動かす:できてない
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門:冒頭を見た。

やったこと

  • ジョギング
  • パンを焼く
  • ふるさと納税でお米を探す:17kgのお米を発注
  • みらいと数学
  • ホームページのリニューアルな会のリマインド
  • ホームページのアカウント課題

熱帯夜

熱帯夜の予想だったので、エアコンをつけて寝た。エアコンつけて寝たのは、今シーズンで初めて。

ぐっすり寝た。起床は7:00ぐらい。かずみもしっかり寝れたようだ。

数学

今日もみらいと数学。だいぶ理解しているように見える。

今日は二次方程式を公式を使って解くもの。久しぶりにやったよ。難しい。

ジョギング

暑かった。34度の中を走るのは体に良くない。

汗ダラダラ。

ランチはそば

ランチはそば。

稲荷が余っていたので、キツネうどん。

GitHub Actionsの結果をSlack通知

やっとできた。

GitHub Actionsの結果をSlackに通知できるようになった。

あづま湯

多分、3年ぶりぐらい。

コロナで行かなくなったので、久しぶりだった。

週に1回ぐらいはサウナに行こうと思った。

レジャーとしても安いと思う。サウナ入って、飲み物買ってとかしても2000円でお釣りが来るぐらいし。

期日前投票

参議院選挙の期日前投票をやっていたので、投票してきた。

こうやって、投票できるタイミングが増えるのはいいことだと思う。