yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月12日土曜日 なんか疲れてる

いかんなー。疲れやすい。

朝はパン

朝はパンを焼く。昨日仕込んでおいた。水分が足りないみたいで、思ったように膨らんでいなかった。けど、焼いてみたら、美味しく焼けていた。

パンはわからん。けど、面白い。

会議

休みだけど、珍しく10:00から会議。

スーパーで買い物

会議後はスーパーで食材の購入。お汁粉を飲みたくて、茹でてある小豆を購入した。

ジョギング

ジョギング。2キロ。6分44秒/km

体が重かった。ジョギングのお供は明日のカレッジ。

f:id:yamadattt:20220213215831p:plain

ランチ

ランチはパスタ。ボロネーゼ。

Wordpressサイトの構築

Wordpressサイトの構築を実施する。テーマがなかなか難しい。

Dockerで環境を手軽に構築できるのが便利。

集客はインスタが多いようだ。インスタからリットリンクを指定して、そこから集客するのが今の流行りなのかな。

散髪

床屋で散髪。さっぱり。

シェアオフィス

気分を変えたくて、シェアオフィスで調べ物。

その前に成城石井でちょっと贅沢にモンブランカップケーキを購入。成城石井なので、ちょっとお高め。美味しかった。

f:id:yamadattt:20220212164644j:plain

惣菜を購入

オリジン弁当で惣菜を購入。みらいが夕食にコロッケとメンチカツを食べたいというので。

油っぽくて、メンチカツは1個を食べれなくて、みらいに半分食べてもらった。

access.logをkibanaで

access.logをkibanaで参照するように色々と試してみる。

何となくの感触を掴んだ。

また、英語のマニュアルがあるので、それと格闘していた。Google翻訳が優秀で助かる。